テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

乾燥の感想 ~テキサスはステップ気候~

ここは砂漠なので夏でも冬でもいつでも乾燥地帯。

ケッペン気候区分でいうと、ステップ気候(BSh)だから、砂漠ではないのだけど。

ケッペン気候区分、大好きだったな。高校生の時、地理が大好きで、特にケッペン気候区分が得意だった。ケッペン気候区分、10年ぶりくらいに言ったかも。あんなに大好きだったのに、ケッペン気候区分。白地図買ってケッペン気候区分で色分けしようかな!

そんなステップ気候のここは、とにかく乾燥がひどい!

引っ越してきた当初は、あかぎれが酷くて、手のひらのシワというシワから血が出て毎日バンドエイドをしていた、

のだけども、今、平気!慣れってすごい!

一方旦那の手は全然治らなくて、ガサガサでかわいそう。手全体の皮がめくれてて、痛くはないらしいけど、見た目がね、気持ち悪いよ。

 

乾燥でいいこともある!

- お菓子がしけらない!毎日少しだけ食べたい私にとって、これはうれしい!!開けたら全部食べないとっていうプレッシャーがない!毎日ちょっとずつ食べてお菓子を減らしていく幸せ。いつでも好きな時に食べられる幸せ。

- 洗濯物、洗い物がすぐ乾く!あの嫌なタッパーの隙間の水分までしっかり乾燥してくれる!

 …

あの強くて有名なバジル、少し目を離したすきにカッサカサになっておりました。ごめんね。

f:id:ko-merusu:20170406115046j:plain