読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

海街diaryまでの道のり おすすめ漫画 ~ 偶然は覚えておきたい その2~

偶然って忘れてしまっているだけで、本当はたまに起こってる。なので偶然をなるべく覚えておこう その2

 

これは大学生の時。部屋を掃除してたら小学生の頃に買った漫画が出てきた。小学生の時ゲオでなんでか買って、つまらなくて1回読んだっきりになっていたその漫画。久しぶりに読んでみたらすごく面白かった!

その次の日、深夜ボーっとテレビを見てたら映画が始まって、それをなんとなく見てたんだけど、

あれっ、この話知ってる!昨日読んだ漫画じゃん!!

タイトルは「ラヴァーズ・キス」でした。

主役は成宮くんと平山あやで、脇役に宮崎あおいや市川実日子。配役に時代を感じる。

 

そして時は経ち、社会人2年目。

場所はまたもやゲオ。コミックレンタルで適当にジャケ借りをしてみたところ、

この漫画めっちゃ面白いぞ!当たりじゃん!

タイトルは「海街diary」

あれ? 藤井ともあき? 鎌倉?? この絵はそういえば…??

「ラヴァーズ・キス」と繋がってる!

「ラヴァーズ・キス」と「海街diary」はクロスオーバー作品であり、また作者曰くこの二作品と今後描く作品で鎌倉三部作を考えているそうです(wikipedeaより)。

小学生の時買ったのも、大学生の時映画見たのも、この時この漫画を借りたのも、全部たまたまの偶然。この時まだマンガ大賞も取ってなくて2巻くらいしか出てなかったのに、その時の私、よく見つけた!えらいぞ!!


f:id:ko-merusu:20170420142121j:image

小学生の私にはレベル高すぎる相関図。

 

思い入れがありすぎて海街の映画は見てない。。是枝監督のことは信じているんだけどね。