テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

所さん・木梨のノリさんみたいのに憧れて…アメリカンポップ60’s

アンティークショップでライトを買った!

f:id:ko-merusu:20170424032858j:plain

かわいい!

アメリカは日本より ”中古” に抵抗がないみたい。アンティークショップもたくさんあるし、ガレージセールもよくやってる。

エステートセールなんて日本ではきっと受け入れられないと思う。

エステートセール・・遺品整理の為のガレージセール

 

日本って神様たくさんいるし、物にも魂が宿るって考えるからかな?

エステートセールは平気だけど、日本で知らない人の遺品を買うって考えると、抵抗あるかも。

アメリカで故人の想いとか霊的な何かが宿っていたとして、私に何か伝えようとしてても英語わからない。。ゆっくり話してってお願いしたらしてくれるのかな。

 

アンティークショップはこんな感じ。

 

入り口

f:id:ko-merusu:20170424033027j:plain

 

お外にも商品がたくさん

f:id:ko-merusu:20170424033153j:plain

 

イノシシを連れてるタイプのサンタ

f:id:ko-merusu:20170424033402j:plain

 

なか。見えてるものは全て売り物

f:id:ko-merusu:20170424033550j:plain

 

ここにあった!

f:id:ko-merusu:20170424033807j:plain

たくさんの"ごみ"の中から自分にとって"ごみ"じゃない物を探すのが楽しい!

もちろんライトのそばにある使いかけのクリームも売り物!これは絶対ごみだと思う。