テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」10選!30代女性が真剣に選んでみた その1

トピック「スーパーファミコン」について

jp.automaton.am

こんな記事を読んだので…私もやってみた!

『30代女性が選んだ「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」!10選!』

 真剣に選びました。ただ、シリーズ物は1カウントとしています!

 

結果は以下のとおり↓↓

 

トルネコの大冒険

f:id:ko-merusu:20170427085917j:plain

 絶っ対にいれてほしい!!というか、なぜDSとかで復刻版を出してくれないのか!?こんなにやりたい人がいるのに。風来のシレンもいいけど、けど、やっぱ違う。トルネコがやりたい!!魔道士のラリホーの恐怖とか、ハラペコの指輪が呪われてた時の絶望とか、お腹すいてるのにくさったパンしかないひもじさとかを味わいたい!

ダンジョン系はずっと遊んでられる。

 

スーパーマリオワールド

f:id:ko-merusu:20170427093740j:plain

 ローンチタイトルで最高傑作!ゲーム好きでこれをやった事ないという人は、漫画好きで手塚治虫漫画を読んだ事ない、音楽好きでビートルズ聴いた事ないにあたります。たぶん。

 

すーぱーぷよぷよ通

f:id:ko-merusu:20170427093816j:plain

私はずっとぷよぷよが上手いと思っていたんだけど、インターネットが発達して世界レベルのぷよぷよの動画を見て恥ずかしくなった。私のは、しょせん親族で一番上手いレベル。

 

MOTHER2

f:id:ko-merusu:20170427093825j:plain

やったことあるけど、やり込んでないので実はあんまり覚えていない。けど未だに一番好きなゲームって言う人がたくさんいるので、大人になった今もう一度やりたい。 

 

スーパードンキーコング1・2・3

f:id:ko-merusu:20170427093837j:plain

1しかドンキーコングいない。ドンキー使いにくいから、どっちがディクシー使うかで弟ともめたなあ。 これやるとバナナが食べたくなるので、やる前に必ず用意しておこう!

 

がんばれゴエモン1・2・3

f:id:ko-merusu:20170427093850j:plain

 街での横スクロール対戦(くにおくん系)、ダンジョンに入ったらアクション(マリオ・ドンキー系)、あとたくさんのミニゲームや謎解き。全部つまって全部おもしろい。最高かよ。これは誰がサスケを使うかで、"いとこ"ともめたなあ。

 

ミッキーのマジカルアドベンチャー

f:id:ko-merusu:20170427093902j:plain

 ただのキャラ物ゲームかと思いきや、普通におもしろい。そして動きもかわいい。さすがミッキーさん!

 

ドラえもん1・2・3

f:id:ko-merusu:20170427093924j:plain

街を歩き回って謎をといて、ダンジョンに入ったらアクションになる。 ドラえもんじゃなくても十分おもしろいゲームだけど、ドラえもんだからストーリーもしっかりしてる。ちょっぴり教訓じみたストーリー。

 

美少女戦士セーラームーン

f:id:ko-merusu:20170427093916j:plain

 ゲームの種類は"くにおくん"系。これはいわゆるク〇ソゲーかもしれない。動きが悪すぎてクリアできない。全然言うこと聞いてくれない。けどね、やっぱり時代らしさが必要かなと思って選抜入りしてみた。私はセーラーヴィーナスを使っていた。

 

幽☆遊☆白書  

f:id:ko-merusu:20170427093950j:plain

セーラームーンと幽白はやっぱりセットかなと思って!土曜日のアニメライン。セーラームーンとは違って、ちゃんとゲームとして面白いので大丈夫。 

 

以上!

これ、絶対に売れないね!!笑

 

わかっているよ。

ドラクエ、ファイナルファンタジー、ストⅡ、いれるべきソフトが他にあるだろうってこと。わかっています。

 

もちろんちゃんとした理由があって選ばなかったので、その詳細、言い訳は、、

長くなりそう。なので、その2へつづく!

この"もしも"遊び、めっちゃ楽しい!

 
f:id:ko-merusu:20170427095918j:image

真剣に選んだ!

 

 

賛否両論かもだけど、この終わり方すき。

 

敵と戦うために夜中に外を歩いてたら補導されるってエピソードすき。