テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

卵焼きサンドとロズウェルについて~ジョナサン・スウィフトとスピルバーグと宇宙人~

昨日のナポリタンの残りの具de卵焼き(醤油味甘口)サンド。

今まで朝食は”ごはん派”だったため、どうしてもサンドウィッチの具がごはんのおかずになる。

f:id:ko-merusu:20170430030949j:plain

 

そんな中、急遽明日ロズウェルへ日帰り旅行に行くことになった!

 

ロズウェルとは・・ 

ニューメキシコ州の南東部に位置する小さな街。1947年にUFOが墜落したと報道された”ロズウェル事件”の街です。真偽の程は明らかではありませんが、それ以降この街はUFO一色。お店やガソリンスタンドなど、いたるところに宇宙人を描いた看板が飾られています。世界的に有名な国際UFO博物館があり、宇宙人の謎に迫る数多くの展示物があります。

matome.naver.jp

 どうやらB級テーマパーク感溢れる街みたい!楽しみだな~

ということで、UFO・宇宙人などそっち方面、ムー系の記事や動画を見て意識高めている。

 

今、完全にそっち側の影響受けてます↓↓

 

宇宙人が存在するかどうか、、いるでしょう。逆説的な言い方をすれば、この広い宇宙にいない理由がない。ならば、地球人と接触をもっているのかどうか。

宇宙人と接触している地球人として疑われている一番有名な人は、おそらくスティーブン・スピルバーグであろう。宇宙人の宣伝塔として「未知との遭遇」でリトルグレイという宇宙人の形を世界に認識させ、「E.T.」で友好的な宇宙人を描いた。

しかしスピルバーグ以前にも宇宙人と接触をしていたと疑われている人がいる。

ジョナサン・スウィフト・・ガリバー旅行記の作者だ。

ガリバー旅行記は宇宙旅行記だ

ガリバー旅行記には当時では知りえない天文知識が正確に記されている等、疑わしき記述が多々みられる。宇宙人に聞いた話なのか、もしくは彼自身が宇宙人なのか…。

 

楽しみ!!

宇宙人からしたら、宇宙人産業で栄えてるロズウェルっておもしろいんだろうなあ。日本人から見た海外の間違ったジャパニーズレストラン的な!

 

 

宇宙人漫画

自分的富樫史上最高傑作