テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

母の日は世の中のお母さんにありがとうを言う日

語学学校の元クラスメートのグループライン(みたいなアプリ)に、大量の「Happy mother's day!!」がきた!

f:id:ko-merusu:20170511082607p:plain

ちなみにこれは5月14日じゃなくて、10日の出来事。

メキシコでは母の日は10日らしい!クラスメートの9割がメキシカンだからそうなるね!

母の日はどの国にもあるのだけど、起源がそれぞれ違うから、日にちは違うみたい。

日本はアメリカから母の日文化をもってきたから、同じ5月の第二日曜日。 

みんなのメッセージを見て、母の日って、自分のお母さんをいたわるだけじゃなくて、世の中のお母さんに「ありがとう」を言う日なんだなって気付かされました。

 

f:id:ko-merusu:20170511084909j:plain

母の日の広告。

ビールが30缶でで23ドルは安い!行かねば!!

 

これが新聞で読めたなんて、日本っていい国