テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ポートランド旅行② 1日目 自転車・クラフトビール・ラーメン・DIY

ポートランド旅行① つづき

5/27~5/30

全シティーボーイ憧れの街、ポートランドへ行ってきた!その②

 

1日目はざっとこんな感じ。

13時ポートランド空港着 ⇒ ホテルチェックイン ⇒ Mississippi St.をぶらぶら ⇒ Hippo Hardware & Trading Company(DIY材屋さん) Division St.でごはん

 

ホテル(本当は安モーテル)はダウンタウンから北へバスで20分くらい行った場所。路面店が並ぶおしゃれストリートのひとつ【Mississippi St.】へは徒歩4分くらい♪

2人3泊で260ドルにしてはなかなか立地がよいのでは!受付のおじさんがいつも酔っぱらっている気配がするところ以外はとてもいいホテル(モーテル)でした!

 

f:id:ko-merusu:20170602133719j:plain

【Mississippi St.】の街角。おしゃー

 

f:id:ko-merusu:20170602134039j:plain

とりあえずビールを飲もう!ハッピーアワーの文字につられて適当に入ったらジャパニーズ風レストランだった。【UCHU】って名前だけど宇宙感・日本感ゼロ。おしゃれレストラン。

 

f:id:ko-merusu:20170602135011j:plain

きゃ本当にTAXがない♪♪

 

f:id:ko-merusu:20170602135153j:plain

分かりにくいけど、剥製専門店。

 

f:id:ko-merusu:20170602135945j:plain

ポートランドと言えば自転車!やっぱり自転車屋さんが多い!そしていちいちおしゃれ!

 

f:id:ko-merusu:20170602135453j:plain

f:id:ko-merusu:20170602135537j:plain

人気アイスクリーム屋さん。アメリカなのに甘さ控えめでおいしい!

 

さて、バスに乗って移動。【Hippo Hardware & Trading Company(DIY材屋さん)】へ!

f:id:ko-merusu:20170602140518j:plain

ネジからバスタブまでなんでも売ってる。多分ここだけで家を建てられると思う。

f:id:ko-merusu:20170602140806j:plain

買う用事なくても見てるだけで楽しい!脳内で家建てた!!ライト買いたかったけど、持って帰るのがね。。

 

さてさて、そろそろ夜になってきたので、飲食店がたくさん並ぶ【Division St.】へ

f:id:ko-merusu:20170602141800j:plain

【屋台村Maru】という日本食レストランへ。ここのラーメンがおいしいと事で来たのだけど、それ以上に素晴らしいものがありました。もちろん、チキン白湯ラーメンもすっごくおいしかったのだけど、それ以上に感動したのが、

ウォシュレットトイレ!!

全トイレに完備されており、大将のウォシュレットに対する並々ならぬ思いを感じました。ありがとう。大将。

 

まだちょっと飲みたい!2軒目へ!

ポートランドと言えばクラフトビールも有名。そんなクラフトビールを少しずつテイスティング!

というか、よくオーダーの仕方がわからなくて気付いたらこれが出てきた。結果よし!

f:id:ko-merusu:20170602143625j:plain

f:id:ko-merusu:20170602144111j:plain

 

1日目はいい気分になって終了ー!

結構移動したのだけど、公共交通機関がすごく整っているから時間のロスもなく、快適にウロウロすることができた!

 

1店舗1店舗がそれぞれおしゃれで、そんなおしゃれなお店が集まって、ものすごいおしゃれな事になっていた。

すごいぞ!ポートランド!

 

茄子 1巻

茄子 1巻

 

 ポートランドと言えば自転車!自転車と言えば茄子!