テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ポートランド旅行④ 3日目 日本食・REI・イカの丸焼き

ポートランド旅行③ 

つづき

5/27~5/30

全シティーボーイ憧れの街、ポートランドへ行ってきた!その④

3日目は、

朝食 ⇒ 日本スーパーマーケット【Uwajimaya】⇒ ダウンタウン【REI】⇒ 休憩 ⇒【屋台村Maru】で再び夕飯!

 

f:id:ko-merusu:20170606063944j:plain

朝食はドーナツ!

 

f:id:ko-merusu:20170606064021j:plain

ポートランドの隣街、ビーバートンにある日本スーパーマーケット【Uwajimaya】へ。私の住んでる街には日本スーパーマーケットはないんだけど、通販で買えるから日本食は手にはいる。けど、旅先であるとついつい行きたくなっちゃう。

 

f:id:ko-merusu:20170606064059j:plain

サボテンを枯らす女、小松菜に挑戦。

f:id:ko-merusu:20170606072403j:plain

シソは種が売ってなかったので苗を購入。

 

f:id:ko-merusu:20170606064154j:plain

お昼ご飯は【Uwajimaya】で買ったお弁当!!ウキウキで食べ始めたんだけど、油がすごい…。意地で食べきったけど、これが間違いだった。

 

f:id:ko-merusu:20170606064247j:plain

アウトドアショップ【REI】が全品25%オフだったのでダウンタウンに戻って見ていたんだけど、、気持ち悪くなってしまった。

恐らく、セール中だったので人が多かったのと、旅の疲れと、さっきのお弁当の油のせいだと思う。

荷物もたくさんあるし、気持ち悪いのでいったんホテルに戻ることに。

 

f:id:ko-merusu:20170606064322j:plain

ホテルで吐いてしまったけど少し寝て、復活!

夕ご飯は1日目と同じ【屋台村Maru】へ。ごはんがおいしいのはもちろん、ここのウォシュレットトイレが使いたくて☆

 

旅行3日目ともなると疲れがでてくるのでこの日はのんびり。

 

4日目につづく

 

イカの回なかったっけ?