テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ポートランド旅行⑤ 4日目 リッチな朝食・ジーンズ・エースホテル

ポートランド旅行④ つづき

5/27~5/30

全シティーボーイ憧れの街、ポートランドへ行ってきた!その⑤

4日目は、15時のフライトまでダウンタウンでうろうろ。

 

ダウンタウンで朝食

f:id:ko-merusu:20170607120636j:plain

 

【Portland Outdoor Store】

f:id:ko-merusu:20170607120545j:plain

f:id:ko-merusu:20170607002929j:plain

旦那の買い物。

f:id:ko-merusu:20170607003024j:plain

右のジーンズはPRSN BLU(プリズンブルース)と言うもので・・・

アメリカ、オレゴン州、ペンドルトン市の刑務所内で囚人達が作る、デニムジーンズを中心としたブランド。

今やアメリカブランドでも国内生産していないので、これが唯一自国で生産しているジーンズだそうです。お値段$29.99!

口ロロ(クチロロ)の 三浦さんに似ているおしゃれ店員さんが、旦那が履いていた日本の【ブルーブルー】のジーンズを見て、「めっちゃええやん」ってすごく興味を示してた。その後旦那とジーンズの太さについておしゃれ談義を始めたので、英語もジーンズもわからん私は退散。。

 

その後はまだフライトまで時間があるのでエース・ホテルを見に行ったり、

f:id:ko-merusu:20170607003135j:plain

一般的にホテルといえば、寝心地のよいベッドや快適な室内空間が求められるが、エース・ホテルのウリはまったく異なる。部屋はヴィンテージ家具や現代アートをちりばめた個性的なデザインを採用。一方で宿泊料は、バスルームを共同化する部屋も用意し安く抑えた。おかげで遠方からの宿泊客だけでなく、いつしか地元のアーティストやクリエイターが集う空間になっていった。

 

コーヒー飲んだり。

f:id:ko-merusu:20170607120929j:plain

 

ポートランド楽しかったなあ。住みたいなあ。旦那も同じ気持ちみたいで、すぐにポートランドに支店のある日系企業探してた。でも大手商社ばっかりで、三菱商事とか伊藤忠とか…。学歴が…。

 

そんなこんなで気に入ってしまったポートランド。街も洗練されているし、おしゃれな人もたくさんいるし。

ただ、ずっと気になっていたのが、治安悪くなさそうなのにマリファナの匂いがそこらじゅうからすること。これは…と思い調べてみたらやっぱり、オレゴン州は「嗜好用マリファナ」が合法みたい。

アメリカでは合法の州が増えてるみたいだね。それにしてもくさかった~。

 

とにかく、ポートランドはいいところ!また行きたいなー!

 

おしゃれ談義。