テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

Netflix生活 まどマギ、桜蘭高校ホスト部、NARUTOで英語の勉強

仕事なし、子なしで、毎日何やってるの?

と聞かれるんだけど、私毎日一体何やってるんだろう…。

 

とりあえず、ここ最近はもっぱら【まどマギ】見てる!

f:id:ko-merusu:20170615004022j:plain

 

「Netflix」ではじめは英語の勉強の為にアメリカのドラマ見てたんだけど、どうも感情移入ができなくて。

だってみんなわがままだし、仕事まじめにしないし、とりあえず謝れよって思うこと多々あるし…。

【刑事コロンボ】とか【名探偵モンク】とか刑事ものは好きで日本でもよく見てたんだけど、これは英語ちゃんと理解できないとおもしろくないしね。

で、日本のアニメに落ち着いたわけ。

 

魔法少女に感情移入できるかって言われたら……小さい時からアニメを見て育ったから、魔法が使えたり、世界を守る妄想はずっとしてきたので、できるんだよねー(笑)

 

見てて思うことは、吹き替えと字幕の英語が違うのがめっちゃ嫌。

字幕は日本語をそのまま訳したもので、吹き替えはより分かりやすくアメリカ文化に寄せた訳になっているそう。

そういえば韓国ドラマも、日本語字幕と日本語吹き替え違ってたね!

ちなみに韓国ドラマはアメリカでも日本と同様おばさまに人気。世の女性は結局ドロドロでベタベタなドラマがお好きなの。

 

 アメリカで超人気らしい。まどマギ見終わったら見よう。