テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

海外駐在員へのお土産で喜ばれるもの!私はガルボと蒙古タンメンが嬉しい。

義妹がお土産をたくさん持って日本からはるばる遊びに来てくれた!!

f:id:ko-merusu:20170628055159j:plain

≪頼んでいたもの≫

・抹茶‥日本でも高いけど、こっちだとものすごい高い。抹茶アイスとか抹茶オレとか抹茶プリン作ろうと思って。

・中華だし粗悪品なら売ってる。

・上新粉‥売ってない。まんじゅう作ろうと思って。

・白玉粉‥高い。あんみつ作ろうと思って。

・とろろ昆布売ってない。外人苦手そう。

 ・みそ汁の具‥売ってない。中国産じゃなくて、三重県産のわかめ。

・ひやむぎ‥そうめんしか売ってない。ひやむぎ派。

・キンカン‥昔からキンカン派。旦那は私と結婚して初めてキンカン使ったらしいけど、今やキンカンのヘビーユーザー。ムヒ→キンカンのユーザー移動は可能だけど、キンカン→ムヒは不可能。

・たわし‥日本のクオリティはすごい。

・缶切り‥アメリカの缶切り好きになれない。

・蒙古タンメン‥一番好きなカップめん。北極は売ってなかったから、代わりに北極ベビースターラーメン買ってきてくれた!

・ガルボ‥一番好きなチョコ菓子。その中でもイチゴが一番好き。

・割りばし‥焼肉BBQ用。無いと困るし、かわりがきかない。

・日焼け防止用グローブ(運転用)‥もうすでに真っ黒だけど、一応。

 

あとは、つくだ煮とか、カールとか、タラミとか、色々おまけで買ってきてくれた!

ありがたいねぇ。

 

種類は選べないけど基本的な日本の調味料は買える(高いけど)から、定番品じゃなくてこだわり商品が嬉しいな!

でもロスとかダラスみたいな日本人がたくさん住んでる街ならきっとなんでも買えるんだろうな。ダイソーもあるみたいだし。羨ましい。

あ!焼酎頼むの忘れてた!日本酒はどこでも売ってるけど、焼酎はどこにも売ってないの!芋焼酎飲みたいなあ。

 

蒙古タンメンはお店のよりカップ麺のが好き