テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

暑い日にはキーマカレー!!

暑い暑いと思ってたけど、最近日本に一時帰国していた人が、「日本は暑かった」と言っておりました。

乾燥した45℃のここより、湿度たっぷりの30℃の日本のがきついみたい。

暑い暑いと騒いでごめんなさい。

f:id:ko-merusu:20170708100808j:plain

日本は四季があって景色が綺麗って言うけど、もちろんそうなんだけど、さらに”匂い”が四季を感じさせてくれてると思う。

ここは乾燥してるので無臭!

朝の匂いとか、お日様の匂いとか、土とか草とか、夕飯の匂いとか。全くないの。

なんだかすごく寂しい。匂いって大事なんだな。

夏の夕暮れの帰り道、ひぐらしが鳴いていて、どこかしらのお家からカレーの匂いがして、すごく幸せなんだけど、なんだか胸がきゅーってせつなくなるあの感じ!!

いいなあー。

けど、湿度たっぷりの30℃を思い出すと、、やっぱいやかも。

 

カツカレーの日 1

カツカレーの日 1

カツカレーの日 1

[著]西炯子

 

 かっこいいおじさんとカレー。