テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ご近所トラブルはいや in アメリカ

適当すぎるやろ。

住んでいるアパートの駐車場は、屋根のない所はフリーでどこにとめてもよく、屋根のあるところは有料で自分の場所が決まっている。

私たちは今まで屋根付き駐車場は借りてなかったのだけど、暑いし、直射日光が強すぎるし、たまに降るヒョウが怖いので借りることにした。

『24番』が私たちの駐車場と言われたので、24番にとめていたら次の日アパートの事務所から「24番にちゃんととめて」と電話がかかってきた。

「とめてるし!」と思っていたら、ちょっと買い物に行っていた隙に24番に他の車がとまっていた。

事務所は6時までしか空いておらず、その時はもう6時を過ぎていたので「なんなん?!」と思いながらとりあえずフリー駐車場にとめて、家の中から駐車場を監視することに。

f:id:ko-merusu:20170713091010j:plain

すると24番にとまっている車の持ち主らしき男の人が登場!

話をしに行くことに(旦那が)!!

旦那は180cmの中肉中背なのでまあまあ大きい方なはずなのに、相手はそれより一回りでかい。胸筋すごい。やばい。殴り合いになったら100%負ける!ウボォー対マフィアってかんじ。

心配で陰から見守っていたんだけど、笑い声が聞こえてきたので一安心。

結論、事務所のミスだそう。

アメリカはこうゆう事は本当によくあるので驚きはしないんだけど、ありえないよ!

お願いだからちゃんと管理して!

肉体差もあるし、銃社会だし、ご近所さんのトラブルはいや!!

 

 アニメでシャルナークの「団体さんのおつきだ」はちゃんとルパン風に言ってほしかった。