テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

イライラいらいら。私が性格悪いの分かってるけどイライラする。30代結婚相談。

年収500万以上

年齢30代

身長180以上

普通の価値観

アニメ、もろもろオタクは嫌。特に萌えーは嫌。

スポーツ・アウトドアが好き(運動部出身)

 

が、良いらしい。

イライライラ‥。

結婚したい相手の条件。

 

ここから私の意見、私の感覚で意見を書く。いらいら。

さっぱりわからん。

てかね、もう正直に言わせてもらうと、まず年収がわからん。だって、自分の学歴から就職したら周りの同級生・同期・先輩・後輩はそれくらいじゃね?たとえ今はまだもらえてなくても将来性はあるよ。自分がそこまで稼いでないのに相手にそれを求めるのはおかしいと思う。相手って自分の鏡だと思うから。
そして、オタクは嫌、萌え系キモいって、あなた判断できる?何がオタクで、何がサブカルって判断できるの??結局顔でしょ??

顔が良ければオタクでも「カワイイ」ってなるんでしょ?

昔、むかーし、東村アキコ作漫画「きせかえユカちゃん」で『オタクと博士の違いは容姿の違い」』って台詞があって、それを読んだのが中学生の時で、「ああ、なるほど!!!」ってものすごい納得したの覚えてる。今でもこれが座右の銘です。当時漫画むっちゃ読んでる(オタク)って言えなかったから。週7でゲオで漫画立ち読みしてたからね(笑)。

で、あと、スポーツ得意な男子がいいって‥小学生かよ??小学生の時クラスで一番足が速かった男子が好きだったアレでしょ?私もそうだったよ。でも、一番早かった彼は、地元でブイブイいわせ、今は地元で幸せに暮らしています。全く世界を広げずにずっと地元でね。。そして2番目に速かった彼はものすごい私立進学高に進学し、在学中行方不明になり、未だ行方不明のまま。生きてるといいな。

だから、これがダメ、あれがダメって、何を根拠にどの口が言ってるの?って事。

 

なんやかんや言ってる奴が、ずっとなんやかんや言ってる。

友達(38歳女)は、「そろそろ結婚する!」と言って、とあるマッチングアプリですぐ結婚した。彼女は芯がしっかり?してたから、『UKロック好き』という条件のみで相手を探してた。結果論だけど、彼は↑↑↑の条件を満たしていたよ。あ、アニメ好きは知らんけど。つまり、モテ女は38でもモテるということ!ちなみに友達からひいき目に見ても美人ではない。けどモテる!わかる!私もめっちゃ好きだ!!だって一緒にいて楽しいもん!!好きなものは好き!って言える彼女はカッコいい!!

で、そうゆうことだよ!って相談された35歳の先輩に言えなかった。。はあ。反省。そしてここで愚痴ってしまった。

 

まあ、みんな幸せになって欲しいな(笑)

f:id:ko-merusu:20170729141201j:plain

 

月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻

[著者]椿いづみ

 

社会人は剣さんくらいが好き!