テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

帯状疱疹の発病から1週間と2日

生まれてから風邪を引いた回数は恐らくひと桁で、インフルエンザもかかったことないし、幼稚園の時の水ぼうそうは1日で治ったらしいし、未だに健康診断はオールAだし、健康だけがとりえで生きてきたので、1週間まるっと寝込んだのは初めてだった。

とにかく頭が痛かった。6日間ずっと激しい頭痛。起き上がるのができないくらいの頭痛で、とりあえず薬を飲まないといけないから1日3回無理やり何か一口食べて薬飲んで、寝るという生活。

左半身の胸から首うしろにかけてにできた赤い水ぶくれも全く減る様子も良くなる様子もなく、治ってるんだか何だか分からない状態。

そんな状態が火曜日からつづいていたんだけど、日曜日の夕方突然ふっと頭痛が消えた?!

頭痛がおさまると自然と食欲もでてきてやっと人間らしい食事ができて、これで治る!?と喜んだのもつかの間、頭痛のうしろに隠れていた、患部の痛みがやってきた。。これまた新しいタイプの痛み。

傷口をつねられ、その上に重い物をのせられるって感じの痛み。それが左半身全体にやってきた。

けど頭痛の時は動くことができなかったけど、この痛みは痛いだけで活動ができる!

我ながら痛みに強くなったなあと元気に家の中をうろうろし、さあ寝ようと思ったら、痛くて寝れない。。横になってじっとしていると、今まで目をそらしていた痛みと正面から向き合わなくちゃならなくて、傷口をつねられ重い物をのせられた痛みと向き合うと眠れないんだね。痛み止めもききやしない。とにかく眠さの限界まで起きて寝るしかない。

つらいよ帯状疱疹。

今日は火曜日。昨日までの痛みも少し弱まり、赤い水ぶくれも”かさぶた”になりかけ回復に向かってる感がある。

つらかったー。でも痩せたよー!

アメリカに来て太った分がリセットされたかな!

 

f:id:ko-merusu:20170809055651j:plain

旦那がクリームパンを作ってくれた。ありがとね!

色々あれだけど、とりあえずサイズ感と配置のセンスがすごいね(笑)

 

f:id:ko-merusu:20170809055736j:plain

旦那が会社であった血液検査で健康だったから、Walmartのギフトカード20ドル分もらえた!アメリカのなんでもお金で解決するところ、すごい好きだよ!!

 

健康は大事!!

 

ホリミヤ 1巻

ホリミヤ 1巻

ホリミヤ 1巻

[原作]HERO [作画]萩原ダイスケ

 

少女漫画では、付き合う前に必ずどちらかが風邪をひき、お見舞いor看病イベントがある法則。