テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ドラクエ11!!パーティ選びにすごい悩んだけど、結局は見た目。

f:id:ko-merusu:20170819111109j:plain

ラスボスを倒した!!

攻略見たくないからネットでドラクエを検索しないようにしてて、だからみんなの意見わかんないけど、ラスボスは歴代だと弱めじゃないかな?

ラスボスが何形態まであるのか分からないからハラハラしたけど、基本嫌な攻撃してこない真っ直ぐなボスでした。

 

そんなマイスウィートパーティは、

f:id:ko-merusu:20170819114445j:plain

①主人公 ②カミュ ③マルティナ ④セーニャ

男2女2のドキドキパーティ

カミュに関しては最初本っ当に弱くてどうしようかと思ったけど、私イケメンに弱いからさ、頑張って使ってたらちゃんと強くなったよ。

ラスボス時はカミュは速いから9割方けんじゃの石担当で、主人公は回復したり攻撃したりして、セーニャは補助系で、まあほぼマルティナが倒したもんでした!

あのお姫様の強さはチートだ。

 

そういえばドラクエ11やり始めて10分くらいで思ったことがあって、

「こいつとは絶っっっ対結婚しない」と(笑)

こいつとはこいつの事

f:id:ko-merusu:20170819124141j:plain

主人公の幼馴染のエマなんだけど、主人公と結婚したいアピールがすごくて上目づかいがイラっとするの(笑)。とにかく全体を通してイラっとするの。

ドラクエ8みたいなエンディングがあるなら(結婚相手を選べる)絶対に選ばないぞと思ったんです。そして最低限話しかけないように心掛けた(笑)

で、ラスボス倒した後には結婚相手選ぶイベントはなかったけど、あんだけ最初に結婚結婚言われたから、もしかしたらクリア後のイベントで結婚の選択を迫られる可能性もあるかもしれない。気を付けよう(笑)

 

ちなみに過去作の世界のイベントで、ドラクエ5の世界で『結婚式の予行練習をしたいから協力してくれ』とルドマンに言われ、練習相手を仲間からひとり選ぶんだけど、迷わずカミュを選んだ。最近すっかりBL脳になっちゃった。

 

東京心中(上)

東京心中(上)

東京心中(上)

[著]トウテムポール

 

 すっかりBL脳。