テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

アメリカ南部の旅 ~計画編~

アメリカに来て初めて長期連休をもらえることに!

色々悩んだ末、キューバ旅行との一騎打ちとなり、アメリカ南部の勝利!!

キューバもすごく捨てがたかったんだけど…、資本主義がはいってくる前に、まさに今行くべきだと思うんだけど、まあ、色々考えてこっちになりました。

f:id:ko-merusu:20170922101944j:plain

飛行機でニューオリンズに入り、レンタカーでドライブしながらフロリダはオーランド、ディズニーなど楽しんで、最終目的地マイアミから飛行機で帰る。

我ながらなかなかよい計画じゃないかな!

 

私はずっと前からキューバに行きたいと思っていたんだけど、クレイジージャーニーの奇怪遺産写真家の佐藤さんの回を見て、なんか、あれ?って。

すごくすごくキューバに行きたくて、いつか絶対行こうと思ってたんだけど、あれ?って。期待値が大きすぎたのかな。社会主義最後の砦!キューバ!!ってイメージだったんだけど、なんか結構普通なんだなって。

そんなぽっかり空いてしまった心の穴を満たしてくれたのは、資本主義アメリカの遺産、ディズニーでした!

旦那は全く興味ないし、私もたぶん普通よりディズニーが好きじゃない方だと思うんだけど、行く?って話になったら、なんかもうすごい行きたくなった。ミッキーさん。

で、元々3連休くらいあれば行こうと思ってたニューオリンズを足して、アメリカならではのロードトリップしてみよう!と。

まだ、全然調べてないけど、もしニューオリンズとオーランドの間に良さそうな街があれば予定変えて1泊するのもいいかも♪

 

いつもは激安旅をしているんだけど、長期連休だしという事で、今回は予算3000ドルいただきました!かなり高額!!新婚旅行ですら30万円使ってないのに‥(恥)。

新婚旅行ハワイ↓↓

Airbnbでオーシャンビューの部屋1週間8万円で借りれた!あと飛行機代はマイルで半分以上払った。生活費をANAカードで全部払ってマイルに変えてた。旅行会社は使わない。ごはん(お酒)は一切ケチらなかった。旅先で食べたい物食べて、飲みたい物飲めないのは嫌!

英語が分かる分からないじゃなくて、ネット力、検索力、情報収集力が大事だね!オタクなめんなよ!

 

いくえみ綾の長年のファンとして、クレイジージャーニーの佐藤さんはいくえみ先生のタイプだと思う。いくえみ男子。