テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ロッキンジャパン2017を見た!

最近家で日本のテレビが見れるようになったので、何やってるかなーと色々見てたら、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』のライブ模様がやっていた。

8月の1週目、2週目の土日で合計4日間もやってたんだ!知らんかった。

とりあえずクーラー部屋でビール飲んでみた。

f:id:ko-merusu:20170926112137j:plain

音楽フェスって、ライトなファン層に認知されすぎて、なんか今やカッコ悪い物になってないかと正直思ってたけど、こうやって見てみると、やっぱりめっちゃ楽しそう!行きたい!ひねくれててごめんなさい。すいません。

でもね、やっぱり言いたい。ロッキンの全体の出演者を見たら見たい人たくさんいるし楽しそうだし大満足できるんだけど、一番大きいメインステージのタイムテーブルだけを見ると、Mステみたいでそこはやっぱりカッコ悪いよ。

で、ついでにフジロックは今年どんなだったのかなーってタイムライン見てみた。ビョークとかの外国勢はとりあえずおいといても、やばい。

コーネリアスと小沢健二が同日に出演してる。それだけで興奮!しかし小山田さん後すぐに別ステージでオザケンで、2人ともを全部見る事は絶対にできない鬼畜スケジュール。

しかもオザケン後すぐ、別ステージでくるりだ。どうする私。いやでも、レア度でいったらオザケンに行くべきか。悩みすぎて吐きそうだから、ある意味行けなくてよかった!

 

 去年はじめて見た生オザケンが根岸君の歌い方と完全一致だった。オザケンが一線を退いてからファンになって、もう歌ってる所は見れないと思ってたらすごい感動だったはずなのに、根岸君がクネクネしてる姿をどうしても思い出してしまった。