テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

韓国料理と日本の米とアメリカの芋は美味しいねという話。

この前韓国料理を食べに行った!!!

f:id:ko-merusu:20171002130100j:plain

全部おいしい!そしてサイドのこの量が素晴らしい!!11種類の小鉢がついてきた!

韓国料理だいすき!全部だいすき!!

あ、全部は嘘だ。米がダメだ。

日本の米以外食べられない。タイ米(細長いやつ)はもちろん、ジャポニカ米だとしても外国の物はどうしても箸がすすまなくて、一口でもういらないとなります。好んで食べないけど炒飯や混ぜご飯ならもう少しだけいける。三口くらい。ここのレストランの米も一見日本米風を装っていたけど、口に入れるまでもなく匂いでダメだった。何が違うんだろう。日本米ならふりかけご飯をおかずに白米食べれるのに。

 

アメリカも負けてばかりではない。ポテトチップスは日本のより好き!いも大すき!!

f:id:ko-merusu:20171006093248j:plain

今日は旦那が昼も夜も外で食べるとの事なので、昼ごはんにメープルベーコン、夜ごはんにコリアンバーベキューをつまんだ。

乾燥地帯なので一回開けてもしけらないのが嬉しい!

ひとりだと作るのも食べるのも面倒くさい。

 

クッキングパパ 142巻

クッキングパパ 142巻

クッキングパパ 142巻

[著]うえやまとち

 

 久しぶりに読んだらまこと君が就職して大阪に住んでた。沖縄の大学はもう卒業したんだね。