テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

世界最大級!アルバカーキ国際気球フェスティバルに行ったのだけど、とっても素晴らしかった!

アメリカのニューメキシコ州・アルバカーキで毎年開催されている世界最大級のバルーンフェスタへ行ってきた!!700個以上の気球が飛ぶみたい。

木曜日の夜なるべく夜更かしをして、金曜日の午後はお昼寝をして、土曜日の0時出発。

0時に出るって約束してたのに全然準備を始めない旦那に若干キレたけど、無事少し遅れて出発。

 

アルバカーキに着いたのは4時半くらいだったのだけど、高速降りて駐車場までの道が混んでいたのでなんやかんや会場に着いたのは5時半くらい。まだ外は暗くて寒い‥。

寒いけど会場は出店がたくさんでてて楽しい感じ!祭りだ祭りだ。

f:id:ko-merusu:20171017092147j:plain

 

6時頃から第一弾の気球が膨らみはじめ、

f:id:ko-merusu:20171017092319j:plain

 

準備が整い、

f:id:ko-merusu:20171017092440j:plain

 

飛んでいく。

f:id:ko-merusu:20171017092536j:plain

 

下弦の月と気球がとっても綺麗だった。

f:id:ko-merusu:20171017092738j:plain

 

もうすぐ日が昇る

f:id:ko-merusu:20171017092834j:plain

 

とっても幻想的で、今まで見た事がない景色に感動した!!けど、どうしても寒かったので朝日もそこそこにコーヒーを買いに行く。

f:id:ko-merusu:20171017092918j:plain

 

コーヒーをゲットして振り返るとそこは気球まみれ!気球がぎゅうぎゅう!

f:id:ko-merusu:20171017093049j:plain

 

この景色すごい!空一面気球!!どの空見ても気球!!

f:id:ko-merusu:20171017093140j:plain

 

大大大満足!!本っ当に感動した!!行ってよかったー!!

 

f:id:ko-merusu:20171017093247j:plain

 

お昼前に会場を出て、我が町には無いトレーダージョーズで買い物をして、我が町には無い日本人のやってるジャパニーズレストランでランチをした。シャリがちゃんと酢飯だ!わさびふりかけがかかってない!おいしい!!

とってもいい休日。

f:id:ko-merusu:20171017093418j:plain

 

 いつでも今日が、いちばん楽しい日。気球は9巻。