テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行④ ☆Walt Disney World ・Disney Springs☆

10月21日から29日までの9日間、ニューオリンズからマイアミまで車旅をしてきました!!

 

DAY1

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行①

DAY2

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行②

DAY3

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行③

 

DAY4

オーランドでのレンタカーの返却時間をお昼の12時に設定していたので、早朝タラハシーを出発。

昨日タラハシーに着いたのが夜の11時で、朝6時に出発したので、お日様のあるタラハシーを一度も見る事ができずじまい。タラハシーは一体どんな街だったのだろう。

 

いざ Walt Disney World へ!!

f:id:ko-merusu:20171103025513j:plain

 

パークで遊ぶのは明日からなので、Disney Springs に行くことに。Disney Springs はショッピングモールなんだけど、パーク内に入らずともディズニーグッズが買えたり、ここでしか買えない限定グッズもあるみたい。お土産はここで買えばいいねーなんて言ってたのだけど、いざ着いてみるとお土産を買う相手がひとりもいない事に気が付いた。

f:id:ko-merusu:20171103025548j:plain

UNIQLOがあった!

f:id:ko-merusu:20171103025606j:plain

ミッキーの色合いかわいい

 

f:id:ko-merusu:20171103025630j:plain

パーク内限定の物もあるけど、だいたいここで買えるみたい。

 

f:id:ko-merusu:20171103025655j:plain

f:id:ko-merusu:20171103025721j:plain

可愛いけど暴力的な甘さだろう。

 

久しぶりのビール!(2日ぶり)

f:id:ko-merusu:20171103025753j:plain

f:id:ko-merusu:20171103025818j:plain

平日だからか人も少ないし、天気もいいし、気持ちいい!眠たーい!

f:id:ko-merusu:20171103025840j:plain

 

気分が良くなり、お昼寝(お夕寝)をしようとホテルに戻ることに。

宿泊先はディズニーワールドスワン&ドルフィンホテル

f:id:ko-merusu:20171103025900j:plain

私たちはスワンの方にお泊り。

このホテルはディズニーのオフィシャルホテルではないのだけど、ディズニーワールド内にあり、各パークまでシャトルバス・ボートが走っているのでてとても便利でした。オフィシャルホテルと比べると格段に安いし!

オフィシャルとオフィシャルじゃないのの違いは、

・マジックバンドがもらえない(有料で手に入る)

・空港とホテルの無料バスがない

・オフィシャル宿泊者はファストパスが60日前からとれる(普通は30日前から)

・ホテル内が普通の内装(ディズニーディズニーしてない) 

くらいかな?

 

ビジネスホテルでもなく、モーテルでもない、ちゃんとしたホテルなんていつぶりだろう!!

f:id:ko-merusu:20171103025928j:plain

しかも最上階!ラッキー!

f:id:ko-merusu:20171103030007j:plain

 

ちょっとの仮眠のつもりが、がっつり寝てしまった。

起きたら夜10時‥こんな時間だし、連日油ものばかりだったので夕飯は軽くサラダにしようと言っていたのに、気付けばチキンウイングサラダを頼んでいた。やっぱり油ものを選んでしまう。デブチョイス!

f:id:ko-merusu:20171103030036j:plain

 

よしふみとからあげ 1巻

よしふみとからあげ 1巻

よしふみとからあげ 1巻

[著]関口かんこ

 

 からあげが出てくると思って読んだら出てこなかったけどおもしろかった。