テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行⑦⑧ ☆キューバン料理・リトルハバナ☆

10月21日から29日までの9日間、ニューオリンズからマイアミまで車旅をしてきました!!

 

DAY1

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行①

DAY2

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行②

DAY3

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行③

DAY4

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行④

DAY5

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行⑤

DAY6

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行⑥

 

DAY7

オーランドからマイアミへ!4時間くらいかな。

まず向かった先は、ビーチでもホテルでもなく、ジャパニーズレストラン!!

SUSHI KO!!

f:id:ko-merusu:20171110025156j:plain

お寿司!!ネタが柔らかくて沖縄の魚みたい。常夏トロピカルな地域は人も魚もおおらかになるのかな。もちろんおいしい!!

 

f:id:ko-merusu:20171110025214j:plain

夕暮れ。マイアミの中心地へ。

 

マイアミはキューバからの移民が多いそう。なので夕飯はキューバ料理!

f:id:ko-merusu:20171110025255j:plain

 

お通しはバナナチップス

f:id:ko-merusu:20171110025319j:plain

 

キューバのお酒といえば、やはり南米なのでラム酒!なのだけど、やっぱりビールが飲みたい。そしてなぜかイギリスのビールを選ぶ。

f:id:ko-merusu:20171110025451j:plain

 

豚肉を焼いたもの。味付けは特に変わったスパイスとかなく、強い塩味。ただ、付け合せが芋だと思ったらバナナだったのでびっくりした。びっくりしたけど美味しい。

f:id:ko-merusu:20171110025339j:plain

 

DAY8

今までずっと天気に恵まれていたのだけど、最終日はついに雨。

朝ごはんはホテル近くのスーパーでケーキを食べた。

f:id:ko-merusu:20171110025521j:plain

激甘

f:id:ko-merusu:20171110025558j:plain

 

天気が良ければフロリダの南の端っこの Key West まで行こうと思っていたのだけど、諦めてリトルハバナへ行くことに。ハバナはキューバの首都。

f:id:ko-merusu:20171110025625j:plain

 

社会主義のリアルハバナでは絶対に見られない風景。資本主義の象徴マクドナルド!

f:id:ko-merusu:20171110025652j:plain

f:id:ko-merusu:20171110025739j:plain

 

葉巻屋さん。

f:id:ko-merusu:20171110025816j:plain

安いものだと1本5ドルくらいだった。葉巻の知識が無さ過ぎて安いのか、いい物なのか、全くわからず。

f:id:ko-merusu:20171110025839j:plain

 

公園でドミノで遊ぶ人たち。観光客慣れして、写真撮られ慣れてた。

f:id:ko-merusu:20171110025906j:plain

 

リトルハバナにいた時は小雨だったのだけど、お昼すぎには豪雨になり、ついにはハリケーンが来るので屋内に入ってくださいとスマホに警報がはいった。

屋内‥ということで、2日連続 SUSHI KO!

さんまと鉄火巻き。旦那の丼はなんだっけ。牛丼か親子丼。

f:id:ko-merusu:20171110025958j:plain

 

その後も雨がすご過ぎてマイアミ観光を断念。大人しくホテルに帰ってYoutube見て寝た。

 

今回の旅行ではお土産をほぼ買わなかったみたい。

f:id:ko-merusu:20171110030035j:plain

ニューオリンズのマグネットがお気に入り!

f:id:ko-merusu:20171110030058j:plain

 

日本人(主に浦和レッズサポーター)はチェ・ゲバラがお好き