テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

見た目はメキシコ中身はヒッピー系なお洒落カフェ

英語の先生にカフェに連れて行ってもらった!

 

見た目はメキシコ感がとても漂い、一見入りにくいのだけど‥(アメリカで治安の良し悪しを見極めるには、お店の窓に鉄格子があるかないか)、入ってみたらびっくり!お洒落!

f:id:ko-merusu:20171122102611j:plain

 

ずらりと並ぶお茶葉の中には、ほうじ茶、煎茶なんかもあり、Macchaメニュー(ラテとかスムージーとか)も豊富。お茶請けのスコーンやクッキーはビーガン。店員のお兄さんはイケメンのヒッピー系。イケメンが優しく茶葉について丁寧に教えてくれる素晴らしいお店でした。また絶対行く。

f:id:ko-merusu:20171122102647j:plain

 

私はなんたらチャイをいただきました。

f:id:ko-merusu:20171122102723j:plain

最近日本に一時帰国していた友達が、日本の『Sサイズ』の小ささにびっくりしたって言っていたけど、このチャイも一番小さいので優に500mlは越えとった。

2月から1ヶ月くらい日本に帰れる事が決まったので、逐一そうゆう話に反応してしまう!Sサイズが小さい日本、愛おしいなあ。早く帰りたい。

 

昭和元禄落語心中 1巻

昭和元禄落語心中 1巻

昭和元禄落語心中 1巻

[著]雲田はるこ

 

 日本に帰ったら、くるりのライブと寄席ききに行く!舞台とかミュージカルとかも行きたいけど、こんな直前じゃチケット手に入らない。。せめてゲキ×シネ見に行こうと思ったら帰国中の上映は見た事あるやつやった。なんで私アメリカいるんだろうってくらい、日本文化が好きだ。