テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ビーガン料理を食べに行ったので、ビーガンについて考えてみた。

先日、駐在妻友達とランチへ行ってきた!!

最近やっとできたはじめての駐在妻友達。しかも2人も!はじめての日本人の友達!

アメリカに来て10ヶ月目でやっと仲良くなれたのに、来年春にアメリカ内で転勤するとかしないとか…。どうなることやら。

今まで唯一のお友達だったアメリカ人友達とは、旦那同士が同じ部署だから(彼女の旦那はアメリカ採用)一緒に転勤できるので、そこだけが本当に救いです。

 

日本人駐在妻らしくヘルシーに(完全な偏見)、ビーガン料理を食べに行った!!

f:id:ko-merusu:20171201085746j:plain

Baked Potato と Stuffed Mushuroom

芋はクミン的な味付け。巨大マッシュルームにはキヌアとかそんな感じの雑穀が色々詰められてた。あとチーズっぽい味もしたんだけど、ビーガンって乳製品もダメだよね??なんだろう。ソースは黒いのはバルサミコ酢で、オレンジ色のはとてもメキシコの味がした。

結果、ビーガン料理だとか関係なくとっても美味しかった!

美味しかったけど、家で作るとなると、食材調達とか調理とかすっごい面倒くさいんだろうな。そしてオムライス、ハンバーグ、唐揚げ大好き、風変わりな料理を受け付けない旦那は食べてくれないだろう。

 

ベジタリアンの人とは一緒にご飯食べた事あるけど、完全なビーガンとは会ったことがない。なんでビーガンしとるんだろう。健康志向と動物愛護かな?やっぱり痩せてるのかな?

私の知っているベジタリアン(オーストラリア人)は、とってもお太りになっていたので、ベジタリアンだからって痩せていて健康志向の高い人ばかりではないと思う。アホほどパスタ食べとった。ほんと、アホほど食べとった。。

ただビーガンはベジタリアンよりかなり制約が厳しいから、きっと相当強い意志があるんだろうな。

動物愛護って考えも分かるけど、一方で、実家の近くの山では猪害がひどくて、猪を捕まえると市からお金もらえたよ。考え方は色々ね。

つまり、命をいただいていることを感謝をして、残さず食べようって話だ!

で、残さず食べるのが無理!アメリカでは無理!量おかしい!ひとり分が多すぎる!だからビーガンとか極端な人がでてくるんだよ。

 

ただね‥無理だと思っていたのだけど最近食べきれるようになってきたという恐ろしい事実。

 

にがくてあまい 1

にがくてあまい 1

にがくてあまい 1

[著]小林ユミヲ

 

 ベジタリアンって彼みたいなイメージだった。