テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

6か月ごしのワンピースが完成!着れるのは6か月後‥

初夏に作ろうと思い立ち、今日、やっとワンピースが完成した!!

実質作業したのは2日間‥。腰が重すぎる!!

f:id:ko-merusu:20171207131714j:plain

上手にできたんじゃない?!

表紙に書いてある通りきれいなシルエット!結構面倒くさい工程だったけど、面倒なだけあってすごく良い!!まあ面倒すぎて6か月放置したけど…。

f:id:ko-merusu:20171207131801j:plain

昨日から突如寒くなり、ただ今の気温3度。暖房をつけようと思ったらフィルターを変えて下さいランプがついてて動かず。。フィルターを変えてもらおうと思っても気付いた時にはアパートの事務所が既に閉まっていたので、激寒の部屋でノースリーブを着たら鳥肌がすごい。明日の朝はマイナス4度まで下がるって。この前まで20度超えてたのに、いきなり寒くなり過ぎダヨ!!

 

靴下がダサすぎた。

f:id:ko-merusu:20171207131917j:plain

f:id:ko-merusu:20171207132004j:plain

 

Paradise Kiss (1)

Paradise Kiss (1)

Paradise Kiss (1)

[著]矢沢あい

 

ジェリービーンズ 1巻

ジェリービーンズ 1巻

ジェリービーンズ 1巻

[著]安野モヨコ

 

 中学生の時、ZIPPERでは「Paradise Kiss」、CUTiEでは「ジェリービーンズ」が連載されてて、その影響でミシン使えるようになった子は多いと思う。