テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

日本の食べ物は何でも美味しいので、お土産は何でもいいです!

金曜日の夜、旦那が急に夜ご飯を外で食べてくると言うので、私の夜ご飯もリッチに日本のカップラーメンに!

最近日本のカップ麺をたくさんいただいたので我が家はただ今在庫が豊富♪

食べてみや~ちの、スガキヤラーメン。

f:id:ko-merusu:20171212111819j:plain

f:id:ko-merusu:20171212111920j:plain

スガキヤのカップ麺はじめて食べた。チャーシューもメンマも麺も、味と量はしっかり店舗のラーメンを再現しているのだけど、スープが…スープの味がなんか違う!?何が違うのかわからないけど、何かが違う!コショーがないからか!?惜しいだけに余計スガキヤが恋しくなった。

 

そんな不完全燃焼で胃袋は全然満足満たされず、美味しい美味しい日本のおつまみお菓子でごまかす。

f:id:ko-merusu:20171212112005j:plain

 

けど、全く満たされず、2杯目に手を出してしまった‥

f:id:ko-merusu:20171212112043j:plain

言わずもがなの美味しさ!からの胃もたれ!!

 

旦那に昨夜カップ麺を2つ食べたと言ったら、自分も食べたいと言うので、朝ごはんはカップ麺。胃もたれなんかに負けない。

中本の蒙古タンメン。カップのまま食べると底にスープがとごってしまって辛さが半減するので、これに関しては移し替えて食べるのが良い。

f:id:ko-merusu:20171212112131j:plain

 

これまたいただいた日本の”いい缶詰”をおつまみにお昼からビールをいただきました。

f:id:ko-merusu:20171212112240j:plain

 せっかくもらった日本の物。一瞬で無くなる。

 

RiN 1巻

RiN 1巻

RiN 1巻

[著]ハロルド作石

 

 同郷。ここってあそこだよね!?がありすぎて、背景が気になって内容が入ってこない。