テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

クリスマスディナーにロブスターを買ってみたけど、思ってたのと違くなった

アメリカには三が日なんてないので、2日から通常営業。そもそも年末感が全っっっっ然無かったので、正月明けというより、連休の明けの憂鬱な月曜日‥‥‥だそうです。すみません。ありがとうございます。ニートでごめんなさい。

 

f:id:ko-merusu:20180103032040j:plain

去年のクリスマスにロブスターが1匹5ドルだったので買ってみた。

初めて買ったのでこれが安いのか高いのか分からないけど、パーティー感が出そうで良いかなあと思って。赤いし。

クリスマス当日の25日から旅行なので24日のクリスマスイブにロブスターを食す。

そして旅行に向けて冷蔵庫の食材を使い切りたかったので、残り野菜全部ぶっこみシチューを作った結果、

f:id:ko-merusu:20180103034202j:plain

和。

なんでだろう。

とてつもなく地味。

ロブスター + ガーリック炒め野菜 + クリームシチュー

=なぜこうなる

理由①冷蔵庫に残っていた野菜が緑色ばかりだったので、シチューがよどんだ色になった。

理由②付け合せが緑色しかない。どうしても新しい食材を買いたくなかった。

理由③器が和。洋食なので、あえて和の器にしたら、料理が器に負けた。

 

けど、すごく美味しかった。特にシチューなんて色んな野菜の味が出ててめちゃくちゃ美味しかった。よどんでるけど。

 

そういえばシャンパンも用意していたのだけど、前日に飲んじゃったんだよね。

f:id:ko-merusu:20180103040514j:plain

しかも鶏キムチと塩昆布キャベツと一緒に。これは普通にビールでよかった。なぜシャンパンを飲んでしまったのか。

我が家のマリアージュが低レベルな件。

 

マリアージュ〜神の雫 最終章〜 1巻

マリアージュ〜神の雫 最終章〜 1巻

マリアージュ〜神の雫 最終章〜 1巻

[著]亜樹直 : オキモト・シュウ

 

 塩昆布とシャンパンは合うと思った。