テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

サンフランシスコ旅行 4日目 ブルーボトルコーヒー・イタリアン・サンフランシスコ土産

12/25~28までサンフランシスコに行ってきた!4日目

サンフランシスコ旅行 1日目

サンフランシスコ旅行 2日目

サンフランシスコ旅行 3日目

 

最終日の朝はブルーボトルコーヒー

f:id:ko-merusu:20180105023908j:plain

コーヒーは正直、濃いか薄いかの違いくらいしか分からないけど、うん、とっても美味しかった!

おそらく観光客だろう人で超満員。ひとつひとつ豆から挽いてくれるので結構待つことになるのだけど、コーヒーを待つのにイライラするなんて無粋よね。我慢我慢。

f:id:ko-merusu:20180105023948j:plain

 

サンフランシスコでの最後の食事はどこにしよう、ここにしよう!

SOTTO MARE アゲイン!

f:id:ko-merusu:20180105024241j:plain

2日連続で来てしまった。他のメニューも食べてみたかったの。

f:id:ko-merusu:20180105024322j:plain

やっぱりおいしい!!ベースの魚介出汁が美味しいから何食べても美味しいはずだ!

 

最後の食事は日本食を食べるかイタリアンを食べるかで迷ったんだけど、同じ金額で味を比べた場合、絶対イタリアンのが美味しいよねってなったの。おいしい日本食は高い~。

 

4日間美味しい物を食べ続けて大満足だったのだけど、帰ってから中華街で飲茶を食べ忘れた事に気づいた。くやしい。

 

最後にジャパンタウンのスーパーで、黒豆、数の子、レンコン、ごぼうなどのおせちの材料を買って、サンフランシスコ旅行終了。

 

サンフランシスコは小さい街なので歩いて回れるし、バスとかの公共交通機関も使いやすいからレンタカーはいらないと思う。駐車場少ないし駐車料金もめっちゃ高いみたいだから、車があるとむしろ不便かもしれない。

 ただ、バス停の位置がたまにすごく分かりづらい。おしゃれが過ぎるぞ。

f:id:ko-merusu:20180105024824j:plain

 

サンフランシスコは2度目で、初めて来た時に、ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフ、さらにヨセミテ国立公園まで行ったので、今回は本当に観光しなかった。買い出しと魚介類・日本食欲求を満たしに来た。次来ることがあったらナパバレーのワイナリーツアーに行きたいな♪

 

f:id:ko-merusu:20180105025106j:plain

 

ヤムチャの事だけが唯一の心残り。