テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

量り売りが嬉しい!アメリカのスーパー

クリスマスに使った製菓用チョコレートがたくさん余っているので、クランベリーにかけてみた。

f:id:ko-merusu:20180116063638j:plain

ドライフルーツ、ナッツ、チョコ、小麦粉、砂糖、スパイス、コーヒーなどなど、量り売りをしてくれているので少量でいい人にとっては本当に嬉しい。そもそもアメリカのデフォルトひと袋の量が多すぎる!

 

それを並べて、

f:id:ko-merusu:20180116063722j:plain

 

べちょーっとかけた。

f:id:ko-merusu:20180116063845j:plain

汚。でも美味しい。だってクランベリーとチョコだもの。

 

スパイスも量り売りが嬉しい。スパイスって使うものは使うけど使わないものは使わない!当たり前だけど!チリパウダーは前者だから大量に欲しい。

f:id:ko-merusu:20180116081741j:plain

昨日の夕飯は、チリパウダーを2人分で大さじ5杯使った”中本の北極”再現レシピ!

f:id:ko-merusu:20180116063932j:plain

辛さは足元にも及ばないし、味も違ったけど、めっちゃ美味しかった。

チリパウダーが普通のと違う、他のスパイスも混ざったいわゆる七味みたいなものを使ったので、味が複雑で旨味に広がり?をみせていた!

このスパイスなんて名前だったか忘れてしまったけど、すごく美味しい。これ何だろう。なんとかチリパウダー。

 

※人にあげる時はチョコもキレイにかけるし、もやしの髭もとるさ。

 

 言いたい事も言えない控えめな性格のふんわり系OL‥これ一番嫌いな設定だ、って思ったけど読んだらめっちゃ面白い。