テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

無駄な買い物が人生を豊かにするって多分どこかの誰かが言ってくれてると思う!

最近の無駄遣い。

「無駄こそ人生だ」ってよく言うじゃん。

 

ベンチ

f:id:ko-merusu:20180117091524j:plain

近所のアンティークショップで20~30ドルくらいだったような。

暖かくなったらベランダに置こうかなと思っていたのだけど、家の中でも意外としっくりきてしまったのでお外に出すのがもったいなくなってきた。

 

地球儀ランプと絵本

f:id:ko-merusu:20180117091657j:plain

 

地球儀はebayで買って、これも配送費込で20~30ドルくらいだったと思う。

40年前くらいの物らしいのだけど、状態がとてもきれい!

さすがアンティーク!ロシアがソ連だ!(UNION OF SOVIET SOCIALIST REPUBLICS)

f:id:ko-merusu:20180117091751j:plain

 

そして地図の絵本。

マーファのとてもお洒落な本屋で一目ぼれしてしまった。地図好きとして、これはとても理想的な地図!ずっと見てられる!

地図って使う用途によって色んな風に表されるけど、これは外国に興味を持ってもらうのに一番有効な表し方をしている地図だと思う。見てるだけで楽しい。けど、作ってる本人が一番楽しかっただろうなってのも伝わってくる。すてきやん。

地図を作る人になるのが高校生の時の夢だったなあと思い出した。

一部やぶれていたので、「やぶれてるから新しいのありますか?」って聞いたら「ないから20%オフでいいよー」との事。アメリカではよくある。

f:id:ko-merusu:20180117091851j:plain

 

レコードプレイヤー

f:id:ko-merusu:20180117091435j:plain

レコードはあるのに、プレイヤーがずっとなかった。いつか買おういつか買おうでずっと買ってなかったのだけど、たまたま入った電気屋さんで”『ディスプレイ用のため40%オフ』だったので急遽購入!

 

3/4が旦那の趣味で、内心「それ必要か?」と思っていたのだけど、いざ我が家にくると愛着がわく!全部買って良かったよ!

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァアアアアアアアア