テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

変な知識をちょいちょい持っているオタクは超女性社会の中では少々生きにくい話

GYOーZA!!

f:id:ko-merusu:20180118142321j:plain

はみでてるけど、なかなかよい感じ♪はみだしも愛嬌!

旦那に10日間くらい餃子が食べたいと言われ続け、一昨日やっと重い腰を上げたのだけど、餡を作っていざ包もうとしたら餃子の皮にカビが生えてた。

そういえば10ヶ月くらい前買ったやつだった‥。パウチ加工してあっていかにも賞味期限長そうな雰囲気だけど、さすがに10ヶ月はダメだったみたい。

そして餡を2日間寝かし、ついにやっと今日餃子の皮を買って作った。

餃子+ビール=∞

 

会社の奥様会的なもので、手作りクッキーをいただいたのだけど、

f:id:ko-merusu:20180118142410j:plain

 ねむきゅんのお姉ちゃんのやつだ!!

クマビスケット!

matome.naver.jp

このクマのビスケット、最近よく目にするけど、でんぱ組.incのねむきゅんこと夢眠ねむの実姉のMaaが考案したもの!!

matome.naver.jp

元でんぱ組ファンとしてもちろん『わくわく♡キュイジンヌ』を見ていたし、ツイッターなども毎日フォローしていたので、この“クマビスケット”の存在はかなり早い段階から知っていたのさ←自慢

知る由もないサブカルアイドルの姉の作ったビスケットを、副支社長の奥様が作っているということに、私なんだかとても感動しました。

ねむきゅんのお姉ちゃんのやつだ!なんて言えやしなかったのでここで知識をひけらかしたい!ねむきゅんのお姉ちゃんのやつだ!

 

偶然にも日本に帰ったらお姉ちゃんの髪色を真似しようと思っていたのだけど↓↓↓↓f:id:ko-merusu:20180118150121j:plain

日本にいる友達に話したら、「アメリカに行くと野沢直子みたいになるんだね」って言われた。確かに!

 

”おかあさんといっしょファミリーコンサートおたく”という存在を初めて知った。