テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

冷蔵庫一斉処理 食べ合わせは完全むし

先々週にお友達何人かとBBQをしたのだけど、その時買った野菜がものすごく余っている。なんやかんやみんな肉を食べる。ということで冷蔵庫一斉処理デー!

ここ3日間くらい旦那が出張で家におらず、屍のような日々を送っていたので、久しぶりに動いてみた。

 

まず、大量のきゅうり。3本で1ドルだったので3本買ったのだけど、1本がでかすぎる。おばけきゅうり。

きゅうりを大量に消費出来る物といえば‥棒棒鶏!

f:id:ko-merusu:20180127051616j:plain

ささみも胸肉もなかったので(どうしても買い物に行きたくなかったので冷蔵庫にあるもので)、手羽元を圧力鍋でほろほろに。

f:id:ko-merusu:20180127051841j:plain

大量消費できるとはいえ、大量すぎたな。

こっちのきゅうりは日本のと比べて皮がだいぶ固いのだけど、皮を剥くのを忘れてた。食べられなくはないんだけど、固いなーってなる。

f:id:ko-merusu:20180127052108j:plain

 

次は、2週間ほど賞味期限の過ぎたキムチと、餃子を作った時に買ったけど大量に余っているニラがあるのでキムチ鍋。キムチからいつもより少し強めの”乳”の臭いがしたけど、まあ大丈夫やろ。

餃子が微妙に5個だけ余っていたのでそれもいれて完成♪

f:id:ko-merusu:20180127052844j:plain

 

そして大量に余っていたセロリ。餃子の余ったタネをつくねにして、その他冷蔵庫にあった野菜をいれて、食物繊維スープ。

f:id:ko-merusu:20180127053409j:plain

 

ラズベリーが余っていたのでスコーン。

f:id:ko-merusu:20180127053522j:plain

f:id:ko-merusu:20180127053718j:plain

全体的にニラとごま油味の料理になった。けどこれだけ作れば、またしばらく屍のように生きていける。

 

ジップロックの捨て時がわからない。それとも使い捨てる物なのか。

f:id:ko-merusu:20180127051526j:plain

 

THE FIRST BOOK of DRAGON QUEST XI

THE FIRST BOOK of DRAGON QUEST XI

THE FIRST BOOK of DRAGON QUEST XI

 

 返事がない。ただの しかばねの ようだ‥。