テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

小学生時代の楽しみは、月1漫画1冊、週1ツタヤで映画1本でした。ディズニー映画となかよしの話。

お友達がジグソーパズルを貸してくれた!絵は”塔の上のラプンツェル”

ご飯を食べるテーブルに広げてやっていたら、旦那に「汚れるといけないから、ここでやってね」と移動された。

f:id:ko-merusu:20180203112043j:plain

f:id:ko-merusu:20180203112143j:plain

ここで正座してやれとの事です(物置+洗濯物干しスペースとして使っている空き部屋)。

なんかおかしいぞと思い、試しに旦那の帰宅時にここに座ってパズルしてたら大爆笑されました。今日も我が家は平和です。

 

ちなみに、パズルを貸してくれたお友達(アメリカ人)はラプンツェル以外にも ”Lady and the Tramp” のパズルを持っていたので、この映画の日本語のタイトルは ”わんわん物語” って言うんだよって教えておきました。

”わんわん物語”は小さい時に見たものだから自然にこの題名を受け入れていたけど、今改めて考えてみると、Lady and the Tramp (直訳すると、”お嬢様と風来坊”) で ”わんわん物語” って、めっちゃ攻めてる!!そして私はよい邦題だと思う!わんわん!

 

わんころべえ

わんころべえ

わんころべえ

[著]あべゆりこ

 

 1976年から現在まで『なかよし』で連載中。まだやってたんだ!?すごすぎる‥!うちの母は犬のことを「わんころ」、うさぎのことを「うさこちゃん」と呼びます。