テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

スーパーボウルなので、超アメリカンハンバーガーを作ってみた!

昨日はアメリカの超ビッグイベント、スーパーボウルの日でした。

そんな全米がお祭り騒ぎな日を、お友達と一緒にハンバーガーを食べながらアメフト観戦という『超アメリカン』な感じで過ごしてみた!

f:id:ko-merusu:20180206035230j:plain

アメフトのルールの説明を10回くらいしてもらったけどまだわからない。多分理解する気がないのね。

アメフトはCMを沢山流すことが出来るという事ありきでルールが作られたらしいので、とにかくCM(中断)が多い!そして、試合時間残り2分になると、そこから1時間たっぷりと伸ばしにかかる。これがアメリカでサッカーが流行らない理由ね。

 

アメリカのパン事情を信じていないので(つまり不味いという事)、バンズは手作り。致し方ない理由でパン作りが上達する。f:id:ko-merusu:20180206043738j:plain

 

パテは家にあったスパイスをなんやかんや混ぜて作って、炭火グリルで焼いた。これがもう大変おいしいのです!なんやかんやいい味だしてる!!

f:id:ko-merusu:20180206035540j:plain

 

美しい地層ができた!

f:id:ko-merusu:20180206035725j:plain

 

肉厚がすごい!めっちゃ肉感!

f:id:ko-merusu:20180206035850j:plain

これは我ながら大変おいしくできました!

 

ごほうびごはん 1巻

ごほうびごはん 1巻

ごほうびごはん 1巻

[著]こもとも子

 

 日本の本格アメリカンハンバーガーは美味しいけど高よね。