テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

もう春ですね。そうテキサスバーベキューの時期がはじまるよ!

Spring has come!! 日中はもう半袖です。そう!バーベキューの時期でございます。

やることないし、肉が安いので、週末はやたらと肉を焼きます。むしろ肉を焼いていない人は一体何をして過ごしているのだろう?

 

f:id:ko-merusu:20180213100445j:plain

左上から時計回りで、ラム、リブアイ、フィレ、NYストリップ。

全部1パウンド(454g)弱の量で、4枚の合計金額は35ドルくらい!安い!!

 

肉を焼く

焼くのは肉のみ。野菜は焼いてもどうせ食べないって気づいたんだ。肉と同じ味付けで食べる焦げた野菜より、生野菜(レタスとかトマトとか)のがさっぱりして合うのね!

f:id:ko-merusu:20180213100554j:plain

 

肉を食べる

f:id:ko-merusu:20180213100647j:plain

 

肉を焼く

f:id:ko-merusu:20180213100739j:plain

 

肉を食べる

f:id:ko-merusu:20180213100914j:plain

 

さすがに食べきれなかった。。

ラムはシチューにして、残った牛たちはとりあえず凍らせて後ほどカレーにして美味しくいただく予定でございます。

f:id:ko-merusu:20180213101903j:plain

 

ここで一句

『 川辺より 庭のが美味い キャンプ飯』

野外で食べたい訳ではない、炭火で焼いた美味い肉が食べたいだけなんだ。

 

酒のほそ道1

酒のほそ道1

酒のほそ道1

[著]ラズウェル細木

 

 酒と肴と歳時記が大好き。酒飲み版『枕草子』といっても過言ではない。過言?

歳時記とは俳句の季題を分類して、解説を加え、例句を載せた書物。季寄せ。