テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

アメリカから日本へのお土産!何を買えばいいのだろう。その2

昨日からひきつづき、日本へのお土産集めをしています。

お土産といえばご当地名物!

●サルサソース、チリソース、ピスタチオ

f:id:ko-merusu:20180215031928j:plain

真ん中の Cholula Hot Sauce は、ここだとタバスコより一般的なチリソース。レストランでチリソースくださいって言うと、タバスコじゃなくてこれが出てくる。

味も美味しいし、日本ではなかなか売ってないみたいので辛い物好きには良いお土産じゃないかなと。

 

●25オンス缶バドワイザー(約740ml)、チョコチップクッキー、オレオ

f:id:ko-merusu:20180215032028j:plain

ナビスコ製品がオリンピック応援仕様のパッケージになっていた!オレオの柄がアメリカ国旗と五輪マーク。

 

●ケチャップ、ピクルス

f:id:ko-merusu:20180215032403j:plain

ケチャップライスやナポリタンには絶対に日本のケチャップの方が合うけど、フライドポテトにはこっちのケチャップだね!

 

●クッキーミックス、レッドベルベット味のキットカットとクッキー

f:id:ko-merusu:20180215032451j:plain

このクッキーミックスが一番アメリカっぽい!そしてアメリカ南部のケーキ、レッドベルベット味のお菓子。激甘だけど私は好き。

 

●フォーチュンクッキー

f:id:ko-merusu:20180215032537j:plain

アメリカンチャイニーズといえばフォーチュンクッキー!

 

絵本と鍋つかみ

f:id:ko-merusu:20180215032907j:plain

英才教育!

 

●ペンドルトンのブランケット

f:id:ko-merusu:20180215033235j:plain

唯一ちゃんとしたもの。これはちゃんとした人に贈るちゃんとしたプレゼント。私も同じものを長年使っているのだけど、全然よれなくて本当良質!!これはもらって嬉しいでしょ!ドヤ

f:id:ko-merusu:20180215033320j:plain

 

入るかな…。

f:id:ko-merusu:20180215031544j:plain

 

日本が楽しみでたまらない!!帰ったらすぐ『くるり』のライブだ!

 

漫画に『ずるり』ってバンドが出てきた。ちなみに絵と時期から考えると、ドラムは森信行。ドラムで分かる『くるり』の歴史。