テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

日本!実家!コンビニ!日本のトイレ!!

アメリカの家を出てから27時間後、ついに日本のセブンイレブンに着いた!

セブンで期間限定で出てる辛いカップ麺『魚魚辛』が食べたくて機内食もそこそこに我慢したのに、売ってなかった。。

完全にラーメンの胃袋だったので、結局中本の蒙古タンメン。

f:id:ko-merusu:20180222234255j:plain

そしてお菓子!!

f:id:ko-merusu:20180222234436j:plain

絨毯の実家感!!

 

このアイスが大好き。氷部分がふわふわなのにしっかりとマスカルポーネチーズ風味で、つまり美味い。そして安い。f:id:ko-merusu:20180222234530j:plain

 

コンビニで好きな物を買いそして食い寝て起きたのだけど、実家は田舎の古い一軒家なので、とにかく寒い。底冷えがヤバい。

朝、顔面が寒くて目覚め、洗面所に置いておいたコンタクトをはめたらあまりの冷たさで眼球が凍え叫んだ。実家の洗礼を受けた。冬の帰省あるある。(ちなみに夏の帰省あるあるは「ドア・窓前に置いてある蚊取り線香を踏んで足の裏を火傷する」なんだけど、誰からも賛同されない。兄弟内では超あるある。)

心筋梗塞が怖いので、脱衣所と浴室の室温差は気を付けてと言っておりますが、いかんせん親が寒さに強すぎる。

 

朝ごはんは念願の納豆卵かけごはん!卵12個で6ドルするアメリカのいい卵より、地域最安値の卵の方が断然美味しくて安全。黄身がだいだい色!!濃い!!おいしいよお。

f:id:ko-merusu:20180222234628j:plain

泣きそう。

 

eensy−weensyモンスター 1

eensy−weensyモンスター 1

eensy−weensyモンスター 1

[著]津田雅美

 

 実家のトイレで読む漫画。登場人物全員いい人!