テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ド・田舎 歩いても歩いても山と田んぼしか出てこないので1人で桃鉄をする

お父さんとテレビを見ていると「この人たち知ってる?」と色んな芸人を指さされるんだけど、私は5年10年と日本を離れていたわけでもないし、ヤフーニュースも毎日見ているから、全部分かるんだ。残念だけどお父さんより知ってると思う。

たった1年じゃそうそう変わらないよ。最寄駅のこの景色も何十年も同じじゃん。

f:id:ko-merusu:20180301160822j:plain

振り返れば廃墟

f:id:ko-merusu:20180301160852j:plain

都会では見ない鳥

f:id:ko-merusu:20180301160923j:plain

カフェ

f:id:ko-merusu:20180301160955j:plain

テキサスの砂漠に見飽きて、山・川・緑の景色がとても恋しかったけれど、1週間ずっとこの景色だと…もうお腹いっぱい。

この1週間は旦那の実家行ったり地元をうろうろする用事ばかりだったので、まだ一度も都会に出ていない。今は高いビルやおしゃれな食べ物屋さんが恋しい。薄暗い照明の下でワイングラスを回したい!

 

プレステ2を持ってきてと旦那に言われたので、動作確認。

f:id:ko-merusu:20180301161029j:plain

桃鉄のおかげで、日本の地理は昔から得意だった。これでアメリカの全州の名前と位置覚えられるかな。

f:id:ko-merusu:20180301161103j:plain

 

娚の一生 1

娚の一生 1

娚の一生 1

[著]西炯子

 

 私は田舎の寒い家も虫も人も学校も全部嫌いだったけど、田舎でもこんなロマンスが生まれるんだね。漫画だけど。