テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

病院行ってラーメンランチして帰るつもりが、夜中まで飲んじゃった話。

この前、午前中名古屋の大須近くで用事があったので、朝から『ランチは大須たんたん麺にしよう!』決めて行ってみたら、跡形もなく、駐車場だった。

f:id:ko-merusu:20180306004911j:plain

そういえば火事があったんだ。。忘れていた。。

大須たんたん麺はその後移転して他の場所でやっているらしいのだけど、アメリカの携帯しか持っていないので、それを調べる事も出来ず、ただただ途方に暮れてしまった。

完全に坦々麺を食べるつもりのお腹をどう処理すればいいかウロウロしていたら、いつの間にやら3時になり、もういいや、飲もう!と、結局立ち飲みイタリアンへ…。午前中病院で採血してるのに、、本当ダメだなあ。

 

さまよっている時に、大須のマップを見てキャイキャイしてる女子大生グループを見たのだけど、聞こえてきた会話が「こんなにお寺あって檀家どうなってるんだろうねー」だったので、日本だなあと思った。

 

食べかけ飲みかけ

f:id:ko-merusu:20180306005032j:plain

 

ほろ酔いで楽しくなり、開店と同時にお友達のお店へ。

f:id:ko-merusu:20180306005112j:plain

お友達は再会をとても喜んでくれたのだけど、ものすごい2日酔い真っ只中で、「とりあえずみそ汁を飲まないと動けない」とまずみそ汁を作り、そして私にもくれた。ミョウガたっぷりで美味しかったー。

そして大好きなお酒友達が安定の2日酔いでなんだか安心。

この後もう1軒行き、だいぶ楽しくなって帰宅。のんべえ的にこの日が一番『日本に帰って来たー!!』って思う日だった。

 

こんなにキレイにお酒を飲みたものです。。