テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

見て!これが日本とアメリカの寿司の違い!何かが違う!何か分からないけど、全然違う!

何が違うのかはっきりとは言えないけれど、、

 

私が日本の居酒屋で食べたものと、

f:id:ko-merusu:20180316224718j:plain

 

旦那がアメリカで食べた海鮮丼

f:id:ko-merusu:20180316224752j:plain

桁違い!!

 

写真を撮るのがものすごく下手というハンディを負っているとしても、食べかけの写真だとしても、断然に私のが美味しそう。絶対的に私のが美味い。

繊細さ?うるおい?色合い?器?切り方?何か分からないけど、絶対的な何かが違う。

 

なんかうまい事言えないけど、とりあえず言える事は、わさびが不味そう。

 

 美大生の作る前衛的なお雛様に感心したけど、創業数百年の本物のお雛様を見ると、あ、これ違ったってなる話。