テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

日本滞在残り24時間きってしまった。食べた物の話。

日本滞在、残すところ1日。

あっという間の1ヶ月は、楽しくて、美味しくて、、昔から良過ぎる事を『盆と正月が同時にやってきたみたいだ』と例えるけれど、まさにそれ!だから言おう。

盆と正月が同時にやってきたみたいだった。

 

◎カメラロール

 

ポテチはアメリカのが好きだけど、堅あげポテトは別の話。そして梅味。2袋食べた。

f:id:ko-merusu:20180316224133j:plain

 

CMを見て以来、ずっと食べたかった!

スーパー行ってもいつも売り切れでなかなか買えなかったのだけど、ついに昨日食べた!炒飯も小栗旬も好き。

f:id:ko-merusu:20180319012346j:plain

 

海まで車で13時間の内陸部からやってきたので、小さな島国の地元の普通のスーパーの鮮魚コーナーで思わず写真を撮ってしまった。

f:id:ko-merusu:20180316224044j:plain

 

写真下手族の焼肉撮影。

f:id:ko-merusu:20180316224206j:plain

 

お洒落カフェde食事。

f:id:ko-merusu:20180316224251j:plain

友達が抹茶ラテを飲んだ後、そういえば抹茶好きじゃなかった!という謎のミスに気づいていた。謎。

f:id:ko-merusu:20180316224356j:plain

昭和風かためプリン。

f:id:ko-merusu:20180316224435j:plain

 

三重の旦那の実家近くのまぐろ食堂。東海地方では有名。

f:id:ko-merusu:20180319011815j:plain

 

名古屋と言えばのひつまぶし。

f:id:ko-merusu:20180319011922j:plain

 

約1ヶ月の滞在だったのだけど、家族と美味しい物を食べたり、お友達と美味しい物を食べたり、毎日楽しく忙しく過ごさせていただきました。そしてわざわざ会いに来てくれたり、平日に仕事を休んでくれたり、忙しい中時間を作ってくれたり、本当に本当に感謝しかありません。

あーーー楽しかったな。

帰ったら旦那に優しくできそう!(今まで以上にという意味でね) 

 

南国少年パプワくん 1巻

南国少年パプワくん 1巻

南国少年パプワくん 1巻

[著者]柴田亜美

 

 お友達が、網目の粗いタイツの事を『パプワくんの鯛タイツ』と呼んでいた。この滞在で一番笑った。

f:id:ko-merusu:20180319161402j:plain