テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

日本⇒アメリカ 飛行機とトランジットの話。飛行機で飲むビールはまわるよね。

 日本 SAY ONARA!
日本最後のごはんは、空港でまるは食堂。

f:id:ko-merusu:20180322124700j:plain
『まるは食堂』と言えばエビフライ!
まるはのエビフライはエビが大きくてプリプリで衣がサクサクで美味しい。つまり、大きいのに衣がサクサクで鋭利だから、よく口の中を怪我するので気を付けよう。

f:id:ko-merusu:20180322124817j:plain

まあ、エビよりカキのが好きなもんで。

 

行きも帰りも、
セントレア⇒成田⇒ロサンゼルス⇒テキサス
というフライトスケジュールでした。
機内食ってなぜか写真を撮ってしまう。写真下手なくせにね。

 

アメリカ発の機内食①
よくある機内食。

f:id:ko-merusu:20180322125438j:plain

 

アメリカ発の機内食②
写真では全く伝わらないけど美味しかった。リコッタチーズとほうれん草のクリームパスタみたいの。

f:id:ko-merusu:20180322125537j:plain

 

日本発の機内食①
加山シェフの海老のビスク風カレー。シェフの顔写真付。結構辛めで美味しかった。

f:id:ko-merusu:20180322125641j:plain

f:id:ko-merusu:20180322125735j:plain

 

日本発の機内食②
油そば!こんなの初めて!麺は美味しくないけど、具とタレが美味しい!ごま油とオイスターソースの味。トリュフ風味と書いてあったけど、トリュフ食べたことないので、私にはごま油の匂いしか検知できんかった。。

f:id:ko-merusu:20180322125822j:plain

f:id:ko-merusu:20180322125918j:plain

 

日本発のが豪華だねー。

 

美味しかったとか味がどうだとか偉そうに言ってるけどね、そもそも機内食好きじゃないからどれも一口くらいしか食べてないんです。すみません。
好きじゃないなら貰わなければいいのだけど、くれるって言われるとやっぱり欲しくなっちゃうし、目の前にあると一口試したくなるんです。すみません。
もったいないことは重々承知しております。ごめんなさい。
今度から断る努力をしよう。努力をね。

小さい頃乗り物酔いが激しかったっていうこともあってか、乗り物の中で食事をするのが苦手なんだと思う。
昔ダウンタウンの松ちゃんが機内食に対して

「なんで上空でみんな並んで食事せなあかんねん。おかしいやろ。10時間くらい食べんでええやろ。」
って言ってて激しく同意した。
あんなぎゅうぎゅうの座席で揺れながら無理して食べないで、しっかり地に足着けてゆっくり食べたい。

 

そんなこんなでロサンゼルスに着いたのが午前11時。次のテキサスへのフライト時間は午後9時半‥。

ロスの街に出掛ける事も可能なんだけど、20キロオーバーのスーツケース2個(サウスウエスト航空は4時間前からしか預けられない)と手荷物の小さいスーツケース1個とバックパック1個持ってどこか行く気には到底なれないの。
ロスの街どころか空港内すら歩き回りたくない。暇すぎる。
眠さが限界で固くて寝にくいイスでも爆睡できたのがせめてもの救いでした。

 

結局1時間ほどフライトが遅れて、家に着いたのが午前2時。とりあえず、しわを付けたくない服だけスーツケースから救出して、寝て起きて見た景色。

f:id:ko-merusu:20180322130717j:plain

めんどい。

 

殴るぞ! 1

殴るぞ! 1

殴るぞ! 1

[著]吉田戦車

 

 息子「バランスのとれた食事が食べたいよー」父「どや(機内食)」という話があったことを、我ながらよく思い出した。