テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

Sam's Club へお買いもの。チョバーニが安い!

肉が冷蔵庫から一欠けらも無くなってしまったので、Sam's Club に買い物へ行った。

Sam's Club は何かというと、コストコを少しだけ下位互換したお店。年会費が少しだけコストコより安く、品ぞろえが少しだけ悪く、客質が少しだけ悪いため店内が少しだけ汚い、そんなお店です。

コストコにも言えるんだけど、量が多すぎて正直安いかどうか分からん!ただ、ガソリンは絶対的に他店より安いので、ガソリン代だけで年会費分は得できてると思う。

 

1/5くらいの確率で、駐車スペースには何かをこぼした痕があるか、ゴミが落ちているか、カートが放置されている。そして日本じゃ絶対に車検通らない半壊した車をよく見かける。

あまり客質の良くないお店の駐車場あるある。1/5はちょっと盛りすぎたかな。1/3くらいかも。

 

朝いちで行ったので駐車場はまだキレイ。

f:id:ko-merusu:20180329024529j:plain

 

牛ひき肉、鶏もも肉、パスタ、コロナビール、トマトソース缶、ギリシャヨーグルト‥占めて70ドルくらい。

f:id:ko-merusu:20180329025437j:plain

量が多いんだ。

f:id:ko-merusu:20180329025555j:plain

牛ひき肉は、 $3/1lb(パウンド) × 6lb = $18 ※1lb = 454g

鶏もも肉は、 $1/1lb × 8lb = $8

パスタは確か$6くらい

コロナは$20弱くらい

トマトソースは多分$7くらい

チョバーニは16個入りで$11

 

肉やビールは日本と比べたらすごく安いけど、近所のスーパーとだとあまり変わらないのであまりお得感はないなあ。むしろ一番小さいポーションがこのサイズなのが難点。

ただ唯一、ギリシャヨーグルトのチョバーニは安い!チョバーニの為だけに会員になっても元取れる!チョバーニ美味しい。

 

美味しんぼ 111

美味しんぼ 111

美味しんぼ 111

[画]花咲アキラ [作]雁屋哲

 

 ギリシャの漁村出身の人間のソウルフードはゆでダコや焼き魚に日本人が驚くほどの量のオリーブオイルをかけたもの、という事を私は美味しんぼから学んだ。