テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ハローとグッバイは突然に。TOYOTA TUNDRA ⇒ Ford Explorer!

別れの話。

我が家の愛車、TOYOTA TUNDRA!

f:id:ko-merusu:20180330090042j:plain

ピックアップトラックだよ

f:id:ko-merusu:20180330090119j:plain

1年ちょっと前にアメリカに来て、まず最初にしたことは車選び。車がないと生きていけないからね。

車を何買おう?と悩みに悩み、

①せっかくアメリカに住むので日本では絶対に乗らない車にしよう!

②高く売れる車(値段が落ちにくい車)

‥で、このバカでかい車になりました。

本当アホみたいにでかい。「あ!卵買い忘れた!」で、すぐそこのスーパーへ行くのにも5.6Lのエンジンをふかしてバカでかいトラックで買いに行かなくちゃならなかった。そして何度こすったことやら。でも、こんな無骨な子でも、段々と愛着が湧くものですね。

ちなみに、テキサスではピックアップトラックがとても人気。今アパートの駐車場を見てみたら12台中3台ピックアップだった。それくらいよく見る。

でもNYとかLAではあんまり見かけないよね‥。都会だもの。

 

そしてなんやかんやの諸事情があり(めんどい)、タンドラさんとはグッバイです。

 

出会いの話。

旦那がタンドラの代わりに連れて来たのは、Ford Explorer!顔はタンドラさんとあまり変わらない。

f:id:ko-merusu:20180330090622j:plain

しかし後ろ姿は全然違うよ!

f:id:ko-merusu:20180330090701j:plain

今までタンドラ乗っていたからか、とても小さい!運転しやすいーー

 

ディーラーの話

今回の車選びは旦那に完全お任せ。私が日本に帰っている間に探して決めてくれてました。ありがとう。

私ディーラー行くの嫌いなのよね。

なぜなら、旦那があれこれ見たがる。いちいちディーラーの話が長く、買う気ない車にもやたらと試乗させ、感想を聞いてくる。私は車は動けばなんでもいいので、試乗に感想なんてないの。愛想笑いしてグッドグッド言うの疲れるよー。

自分が全く興味ない物の買い物って本当に疲れますね。

 

アメリカの人妻は車のディーラーとよく不倫するイメージがあるけど(世界仰天ニュースとかで見るやつ)、確かにディーラーとの距離は近い!旦那もディーラーと毎日メールしてたし、何回も会うから個人的な話もするようになるだろうし。まあ、だから何って話だけど。

 

頭文字D 1巻

頭文字D 1巻

頭文字D 1巻

[著]しげの秀一

 

 車に興味はないが、秋名山のハチロクには興味有。