テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ロサンゼルス・健康診断の旅・1日目・チキン&ワッフル・つけ麺・アメーバミュージック

年に1度、日本と同じ健康診断を受けさせてもらえるのだけど、もちろんそんな施設が住んでいる街にはないのでタダでロス旅!ありがとうございます。

30日(金)はアメリカの祝日なので、月曜日だけ健康診断休暇を取って3泊4日で行ってきました。

LA!!

f:id:ko-merusu:20180404084115j:plain

 

ロスに着いたらまずチキン&ワッフル!

朝早いフライトだったのでハラペコ。朝ごはんの時間から夜まで開いているのでとてもありがたいお店。

チキン&ワッフルは奴隷時代の悲惨な状況から生まれた食べ物らしいです。一切過酷な労働をしていないのにこんなハイカロリーなものを‥と罪悪感を少し感じながら美味しくいただきました!

f:id:ko-merusu:20180404084132j:plain

最近のクレイジージャーニーで丸山ゴンザレスが↑↑Roscoe'sTシャツを着てる!と思ったらまさに「ロサンゼルスの闇」の回だった。食べに行ったんだねー。

チキン&ワッフルは黒人の料理なのでお客さんの9割くらいは黒人で、そしてだから、、って言ったらアレだけど、ロス内に数店舗あるお店だけど、どこもあまり治安の良くなさそうな場所にある。(さすがに彼が番組で行ったような危険な地域じゃないけど、あまり良くないなーって肌で感じるくらいは良くない場所)

f:id:ko-merusu:20180404084157j:plain

だがとにかくウマい!!

 

アメーバミュージックへ。ハリウッド店は最大級の店舗とのこと。

f:id:ko-merusu:20180404084320j:plain

f:id:ko-merusu:20180404084333j:plain

f:id:ko-merusu:20180404091827j:plain

レコード数枚とアメーバTシャツを購入。右はロサンゼルスドジャーズ風でお気に入り。

アメーバTシャツを着ていると、道行くお洒落人種から「そのTシャツいいねー」ってめっちゃ褒められることが分かったので、褒められたいので買いました。1枚15ドルで”いいねホイホイ”が買える!!

ロス滞在中にも「ドジャーズかと思ったら違った!そのTシャツいね!」などのお褒めをいただきました。

 

その後は、シルバーレイクをぶらぶらして、

f:id:ko-merusu:20180404092725j:plain

 

 

つけ麺!!

TSUJITA LA はロスで大人気のラーメン屋さんだそう。

f:id:ko-merusu:20180404084433j:plain

f:id:ko-merusu:20180404084445j:plain

日本と何の変わりも無い、普通に美味しいラーメン。アメリカは "TO GO 文化" なので、余ったスープを持ち帰っている人を見かけた。家が近かったら私も絶対やったのに!

 

ホテルはトーランス(日本人街)なので、近くのミツワ(日本食品スーパー)で買ってきたもので晩酌。健康診断前とは思えない油まみれの1日でした。夜だけすこーし健康意識。

f:id:ko-merusu:20180404084504j:plain

 

 意外にも、、意外だよね? 意外に面白かった!!食に貪欲!