テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ロサンゼルス・健康診断の旅・2日目・ファーマーズマーケット・Supreme・ベニスビーチ・居酒屋

ロス健康診断の旅 2日目

 

朝ごはんを食べにファーマーズマーケットへ。お店が沢山あって目移りしてしまう。

f:id:ko-merusu:20180405065044j:plain

協議の結果、クリームチーズとサーモンのベーグルと

f:id:ko-merusu:20180405062943j:plain

シュラスコ!

f:id:ko-merusu:20180405063014j:plain

f:id:ko-merusu:20180405063025j:plain

お肉は好きな種類・部位を好きなだけ選べて、お会計は重さで換算!

写真ので、確か、いくらだっけ‥10ドル以下だったのは確実!多分6~8ドル!安い!うまい!

 

朝ごはんと言っても、ファーマーズマーケット自体が9時オープンで、お店によっては10時以降にしか開かないお店もあるので(シュラスコは10時15分くらいに行ったら「あと5分待って」って言われた)、遅く起きた日の朝ごはんにおすすめ。

もちろん昼も夜もやっているのだけど、朝は空いてる!特にシュラスコのお店は人気店で並ぶこともあるから朝がいよい(朝から肉食べれる人限定だけど…)。

 

お腹いっぱいになり、ファーマーズマーケットの近くの通りに服屋さんがいくつかあったのでぶらぶらしてみた。

 

"LOFT"っぽい色と字体の"GOLF"。入場規制がかかる程の人気店!のぞいてみたら、なんとゴルフ用品店ではない。ぱっと見た感じだと、原宿!ポップ!きゃりー!って感じのガチャガチャしたデザインの服屋さんだった。

f:id:ko-merusu:20180405075808j:plain

調べてみたら、GOLFは、

ロサンゼルスを拠点に活動する若手ヒップホップ集団  のリーダー  がデザインするアパレル・ブランド 。

だそうです。せっかくだから靴下くらい買えばよかったな。

 

そして、Supremeは超長蛇の列。

f:id:ko-merusu:20180405063059j:plain

先月日本に帰った時、街の若者がみんな揃ってSupremeを着ていてびっくりした!

みんなSupremeの白のボックスロゴのパーカを着て、オーバーサイズのジャンバーを羽織って、アディダスの3本線の黒スウェットはいて、ごついスニーカーをはいていた。たまにボックスのロゴがSupremeじゃな子もいた。しょうがない、高いもんね。

そんな事を旦那に話したら、「まさに俺の高校時代やん!」との事です。2000年代前半に流行っていたものと同じみたい。確かにKJとかリップスライムとかそんな感じか。時代は繰り返されるって本当なんだ。

 

そんなGOLFにもSupremeにも特に入らず、とりあえずコーヒーを飲む。

f:id:ko-merusu:20180405063214j:plain

昔ながらのカフェー

f:id:ko-merusu:20180405063234j:plain

すごく甘いし、絶対美味しくないよ!と一応伝えたのだけど、どうしてもこれが食べたいんだって。

f:id:ko-merusu:20180405063312j:plain

 

ケーキを半分以上残して、次はベニスビーチへ。

f:id:ko-merusu:20180405063407j:plain

天気が良くないのが残念。。

人だかりをのぞいてみると、

f:id:ko-merusu:20180405063431j:plain

スケボー

f:id:ko-merusu:20180405063446j:plain

かっこいい!

f:id:ko-merusu:20180405063507j:plain

横滑りは全部かっこ良くてオシャレ!

 

ベニスビーチといえば、ヒッピーカルチャー

f:id:ko-merusu:20180405063542j:plain

f:id:ko-merusu:20180405063608j:plain

演奏している人がすごい。完全にアレですやん。

 

ベニスビーチをうろうろぶらぶらして、ホテルに戻り、夜は予約しておいた居酒屋『はち』へ。

IT’S JAPAN!!

f:id:ko-merusu:20180405063950j:plain

美味しい

f:id:ko-merusu:20180405064012j:plain

酒の肴三種盛り

f:id:ko-merusu:20180405064032j:plain

ホルモンの味噌炒め

f:id:ko-merusu:20180405064100j:plain

ばってら

もっと食べたけど撮り忘れた。

カウンター席で隣のお客さん(たぶん中華系アメリカ人)が私達が食べているのを見て、酒の肴3種盛りとホルモン味噌炒めを次来た時に頼みたいからメニューの名前を教しえて欲しいのと、写真を撮りたいとの事だったので、私たちも撮った次第です。

 

2000年は、ワンピースだとスモーカーから逃げてグランドラインに向かうあたり、ハンターハンターだとオークションが始まったところ。