テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

BBQの季節 ~魚介類編~

いつも肉ばかり焼いているので、魚介類に手を出してみた。

アメリカの内陸地なので、肉は安いが魚は高い!高級BBQ!

 

サーモンは皮を下にして焼いて脂を落とします。信じられないだろ。これ2切れで10ドル以上もするんだぜ。

f:id:ko-merusu:20180410074024j:plain

 

軽-く下味をつけたエビをこんがり焼いて、にんにく+バター+オリーブオイルにディップして食べる。やばい。

f:id:ko-merusu:20180410074107j:plain

サーモンの脂で火がヤバい事になったのでアルミホイルで包んで蒸し焼きに。火が通ったら醤油とバターを溶かして食べる。やばい。

 

はまぐりだと思われる貝は美味しかったけど、うま汁が全部落ちてしまった。ミス。

f:id:ko-merusu:20180410074350j:plain

 

やっぱり肉も欲しいよね、で、牛タン!

f:id:ko-merusu:20180410074618j:plain

牛タンはベロまるっと1個の”塊”でしか売っているのを見た事なかったので、こんな少量は嬉しい!少量って言っても400g以上あるのだけど。

 

憧れの極厚切り牛タン。分厚い牛タンにはレモンではなく、にんにく醤油がウマい事を知る。

f:id:ko-merusu:20180410074844j:plain

もう完全に真夏の気候なので、BBQにキンキンに冷えたメキシコの薄いビールが合う!!!

肉もいいけど、やっぱり魚はおいしいね。エビが…というか、バターにんにくオイルがめっちゃ美味しかった。アレをバケットに塗って食べたい。

 

夏の暑い日にBBQをすると、JUDY AND MARYの「ラッキープール」って曲を思い出す。

♪夏に冬の歌で 涼しい夕暮れ 祈るように季節感じて~

洒落た事言いますわ。

 

夢の温度 1 [冬]

夢の温度 1 [冬]

夢の温度 1 [冬]

[著]南Q太

 

 ここにいると季節感がなくなる。それでも自分なりに四季を生きていきたいものですね。春はどこだ?