テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

アメリカのかき氷事情。Shaved Ice

毎日元気に30℃超えの快晴が続いております。ということで、BAHAMA BUCK'Sへ行ってきた。

f:id:ko-merusu:20180411074935j:plain

 

かき氷屋さん

f:id:ko-merusu:20180411075026j:plain

 

味がありすぎて、しかも想像のしにくい味ばかりなので、選ぶのが大変。

f:id:ko-merusu:20180411075104j:plain

Birthday cake と Wedding cake って、どんなんだろう?と思ったので以前両方食てみたけど、違いがわからんかった。味は甘い。そして美味しくない。。

たしかJamaican Punchが美味しかった。

 

2人の要領が悪すぎて長蛇の列になっていました。アメリカあるある。

f:id:ko-merusu:20180411075146j:plain

 

かき氷屋さんだけど今回のお目当ては、アサイボウル。

f:id:ko-merusu:20180411075243j:plain

たっぷりで嬉しい!美味しかった♪

f:id:ko-merusu:20180411075327j:plain

お店にドミノが置いてあったので遊んでみたら、負けた。

f:id:ko-merusu:20180411075408j:plain

 

ルールはマイアミのリトルハバナで撮ったこの写真を参考にしました。

f:id:ko-merusu:20180411081609j:plain

 

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1

[著]峰なゆか

 

 アメリカのかき氷は日本のゆるふわ系ではなく、上からガッチガチに押しつぶされた重量系。