テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!①

 ものすごく久しぶりです。

引っ越しやら、妊娠やら、悪阻やら、飽きからで、ずいぶん放置していたのだけど、アメリカ生活の思い出にもなるから、、と、今日から重い腰を持ち上げてみました!

テキサスからミシガンに引っ越してきて約2ヶ月になったのですが、とにかく今までと環境が全っ然違う!!

日本人たくさん!日本みたい!外国にいる気がしない!

こんな駐在生活あったんだ‥

昨日なんて、日本人のおばさん2人組がピンポンしてきて、何かと思ったら

「幸せに生きる為の活動を何かしていますか?」といきなり聖書の話をされました。

そもそもこの家の住人が日本人だという事を分かってピンポン押してる訳で、見てたのか聞き耳たててたのか知らないけど、それダメでしょ。気持ち悪いよ。

 

という事で、そんな日本の生活があるミシガンへ、テキサスの西端から4泊5日かけて車で移動してみました!!

もちろん飛行機で移動させてもらえたのだけど、こんな機会ないとアメリカ横断なんてなかなかできないので、妊娠15週目の自分の体調を信じて、悪阻が落ち着いていることを願って、車で行ってみた。と言っても、1日5・6時間の移動なので、結構ゆっくり、そして各所で観光しながら、楽しい旅行ができました☆

 

テキサス ⇒ ミシガン ロードトリップ ●1日目●

f:id:ko-merusu:20180908062623j:plain

ルートはちょっと違うのだけど、テキサスとミシガンの距離感はこんな感じ。斜め右上にグンッ。

 

前日の夜まで引っ越し作業がかかるので、この日はアパートの近くのホテルでお泊り。

めっちゃ青空だけど、夜。信用ゼロのアメリカの引っ越し会社。ネットで見る限り、絶対何か壊れるらしい。そしてもちろん色々壊れてました。

f:id:ko-merusu:20180908063019j:plain

このおっちゃんはいい人だったんだけどね。

 

そしてついに引っ越し1日目。午前中はカギの返却と部屋の状態確認の立会いのために、再びアパートへ。

もちろん、時間通りには来てくれません。待てど待てど来ません。

呼びに行ったら聞いてないと言われました。紙面でも出してるのに。いやでも、アメリカだしね、1回言っただけで伝わる事のほうが少ないもんね、しょうがない。。

最後のランチはローカルのハンバーガー屋に行こうって言ってたのだけど、思った以上に出発が遅くなってしまったので、どこにでもあるファストフードチェーンの SONIC へ。

f:id:ko-merusu:20180908064959j:plain

アメリカ人はロングドライブをするときは SONIC で一番大きいドリンクを買って行くってアメリカ人に聞いたので買ってみた。

f:id:ko-merusu:20180908063156j:plain

何を血迷ったのか、一番でかいイチゴシェイク。ホイップ抜きって言い忘れたカロリー爆弾。

 

1日目の宿泊先は4時間ほど走った先にある、テキサスのミッドランドという街。

ここ

f:id:ko-merusu:20180908070053p:plain

全然進んでない。

この辺りはとにかく、何も無い。景色何も無い。4時間ずっとこんな感じ。クレーンで何をやっているのかというと、石油を掘ってる。石油ってこんな感じで掘ってるんだね。

f:id:ko-merusu:20180908063238j:plain

ミッドランドという街は、そんな石油産業でできた街なので新しくてキレイで治安の良さそうな金持ちそうな小さな街でした。

 

夕飯は適当に入ったホテルの近くのレストラン。

Cork & Pig Tavern

f:id:ko-merusu:20180908063325j:plain

おしゃれ!!

f:id:ko-merusu:20180908063512j:plain

f:id:ko-merusu:20180908063443j:plain

店名で Pig 言うてるけど、チキン食べた。

f:id:ko-merusu:20180908063416j:plain

これがね、めっちゃ美味しかった!アメリカで食べた中で一番美味しいチキンかもしれない!

またこれ食べたいし、豚も食べてみたい。

けど、ミッドランドなんだよな。多分行くこともう一生ない。。

 

孤独のグルメ

孤独のグルメ

孤独のグルメ

[原作]久住昌之 [作画]谷口ジロー

 

 食事は一期一会