テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!③ ダラス ⇒ メンフィス

 テキサスからミシガンまで ロードトリップ ●3日目●

ダラス ⇒ メンフィス 約7時間

f:id:ko-merusu:20180911081333j:plain

メンフィスはここ。

3日目にして、ついにテキサスを抜けた!!

 

ダラスを超えると砂漠から景色が変わり、木が生えだした!

f:id:ko-merusu:20180911081455j:plain

 

途中小さなかわいい街でファーマーズマーケットに寄ってみたり、

f:id:ko-merusu:20180911081416j:plain

ミツワで買ってきたお弁当を食べたりして、7時間ひたすら進む。

f:id:ko-merusu:20180911083040j:plain

 

見えた!!

f:id:ko-merusu:20180911081547j:plain

 

ウエルカム トゥー テネシー

f:id:ko-merusu:20180911082032j:plain

 

7時間のロングドライブを抜けてやって来たのは、メンフィスのメインストリート『ビールストリート』

メンフィスのダウンタウンは治安があまり良くないと聞いていたので、明るいうちに着けてよかった。

f:id:ko-merusu:20180911081611j:plain

ダウンタウンの街は確かに治安が悪そうな雰囲気だったけど、このビールストリートに関しては数十メートル間隔で警察がいてくれたのでかなり安心!いすぎなのが逆に怖いかも。

f:id:ko-merusu:20180911081743j:plain

メンフィスは音楽とエルビス・プレスリーの街。ブルース・ソウル・ロックンロール発祥の地として有名だそうです。音楽の聴けるお店に入りたかったけれど、そんな元気は残っておらず、、ビールストリート内だけではアルコールの飲み歩きが許されていたので、とりあえず。

f:id:ko-merusu:20180911082210j:plain

 

疲れた日の食事はやっぱり日本食がいい。

f:id:ko-merusu:20180911081843j:plain

f:id:ko-merusu:20180911082358j:plain

サラダラーメン。見た目通り、カピカピだったけど、これはこれで美味しい気がした。

週末ってこともあってお店は混んでており、日本食レストランってこともあって?コスプレした団体が2組くらいいた。ものすごいグラマラスな猫耳がいた。

 

げんしけん 16巻

げんしけん 16巻

げんしけん 16巻

[著]木尾士目

 

 体格差